お世話になった街へご挨拶。 | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。

今日は朝から京都府舞鶴市へ。


息子が5年間、お世話になったところです。





そして、

小樽行きの新日本海フェリー。


この舞鶴港から何度も一人で乗った、

私にとっても思い入れのある場所。






親子でたくさんお世話になりました。







舞鶴市役所の隣は赤れんがの観光地になってます。



{2A943C30-B82B-4EA2-B86B-4CCD75D3EB2E}

{BADFBBBF-876F-41D5-AD90-1AF6631620E6}




そして、すぐそばに海上自衛隊の駐屯地もあり。


{DF18AA33-C411-4413-8F03-5ABBC0A8C840}

{52A23021-0D99-428D-A0DD-1A1032DE74C3}





私の叔父が中学卒業してすぐ海軍に志願して、

16才で戦死したって話も


思い出したりして…。






街並みにお礼言いながら運転してました。









で、帰りは鯖街道のさば寿司をゲット。



観光者向けではなく、

地元の方が利用するスーパー、

ダイキンのさば寿司にございます。



安い。デカイ。うまい。

です。





こちらも何度もお世話になったなあ。




{D77DC79F-F12A-4B84-AD77-10D22BE97CC6}



もうね、一人ひとパック、食べてみてください。



お腹パンパンです。




で、今晩はそのパンパンになる予定。







まだ桜が残ってる朽木村も抜けて…



{4319516C-47EE-4EE5-A7B8-81DEA477F5C3}

{5D16B41F-3BFF-48C8-AD67-364651696BB4}





ひと通り堪能して、帰宅しました。






この道のりを行き来してた5年間、


本当にお世話になりました。




そして、これからの5年間。


ますます人生、楽しみます。