異動のシーズンですね。 | ひまわりとゆかいな仲間たち

ひまわりとゆかいな仲間たち

やんちゃなロップちゃんと暮らしています。
うさぎ→名前はひまわり。2014年9月14日産まれのオス。食いしん坊。やんちゃ。
飼い主→妹と暮らすアラサー女。



本日はただの愚痴です。

先日、ひまわり姉はいつもの様に仕事してました。
部署のボスに、kapiさんちょっと来てくれる?向こうでお話を、、、と呼ばれる。
なんかわたしやらかした??と頭ぐるぐる(笑)

ボスは、
kapiさん来月から異動なんだ。
異動先なんだけど、、、〇〇部なんだ。。。
うちのボスは、異動先を言うのに非常に躊躇ってた。
まぁそうですよね。
そこ、仕事内容もスタッフも最低。そこに行くなら辞めるって人がいるくらい。しかもひまわり姉は今の部署は花形な部署で、2年目。異動は通常3年以降なんですが、うちは3年以上の人がいないんですよ。
だからボスは躊躇いながら言ったのでしょう。
なんで、
今迄お世話になりました。一緒に働けて勉強させていただいた事を次でも生かして頑張ります。って答えておいた。

ボスはあっさり承諾したことに驚いて、
絶対嫌がると思ってたんだ。
あそこはウチの一番ダメな所だと思ってる。だから、責任者も新しくして変えていく事になったから頑張ってほしい。

で締めくくりました。

異動についてですが、
特に左遷だと理由とか知りたいし、どうして自分?とか思うのは当たり前と思う。
でも、上司を責めたり、ゴネて無理やり希望部署にねじ込んで貰ったり、八つ当たりして備品壊したり←全部うちの職場の事例カナヘイびっくり
ってのはサラリーマン失格ですあんぐりピスケ
ねじ込んで貰った人は今うちの部署にいますが、
そこは人員が余剰になり他が欠員するから、
他の誰かが異動するハメになる訳ですよ。まぁそれがわたしなんですがショックなうさぎショックなうさぎ

まだ内示なんで同僚に口外できないからここに書きました(笑)
偉そうに書きましたが、新しい部署は事実仕事内容はツラいので転職を考えてますショックなうさぎ