[開催レポ その①] 着物deランチ会 山ちゃんと一緒♡ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

さてさて、、今日は山ちゃんとの共同主催のランチ会。

しばらく、この話題で10記事くらい
書けますね!

だってそれくらい 皆様の着物姿が素敵すぎて、、そして 皆様の着物愛が凄すぎて。

先生は嬉しいですー。

とりあえず、、集合写真‼︎これ大事ですものね。

{D9E4B460-D35C-4387-9791-40BDD11548DC}


いかがでしょうーー!

27階からの梅田の眺め。

イタリアの片田舎のレストラン風な
色合い。

良いわ〜〜。しばらく  ジィ〜とこの集合写真を眺めてしまいました。

{711F161B-590D-4942-AD0C-EE096FDDB78D}

窓からの眺めですよー。今日は本当にお天気に恵まれたんですよね。

秋晴れで 空気がスーって澄んでいて。

私の最近の心の中のようです。
進むべき道がハッキリクッキリと見えて、
100万光年先まで見渡せますよ。


私はね、ただ、着物が純粋に好きなのです。
そして、ずっとブログで着物愛を書いてきて。そしたら、着物好きの方々が集まって来てくださった。

ほんと、それだけの事なのです。

純粋にそれだけ。

みんな、着物を着て笑顔、笑顔でした。

{349E73AA-8D94-4E35-B537-BB529772C378}



シャンパンで乾杯!の後は、それぞれの
着物コーデ自慢。

{F7B3F079-4CE2-4FA3-A514-B5DADFDA0C27}



やっぱりみんな今日の日のために、
色々なコーデを考えてきてくださったから。

そのお話を聞くだけで、着物好きの私はワクワクなんですよね。

殆どが 着付け教室の生徒様です。

一緒にお買い物ツアーで選んだ着物。

ひまふり♡でGETされた着物。
{A10195F4-65E8-48DE-BA41-4E1368556E02}



色々でしたー。

どの着物もその方の個性をパッと浮き立たせてくれて、、着物って不思議なんですが、似合う人のところにお嫁入りするように なっているんですよね。


{DD6130B1-257D-4FA4-AA36-0FE52A6B588C}


まだまだ書きたいことは山のように
あります。

でも、私が一貫して 生徒様にお伝えしていること。

ビシッとした着付けでなくていいから
まずは着物を着てお出かけすることを
楽しんでくださいねーって。

着物を純粋に楽しむ。

着物友との会話を楽しむ。

そんな人生の楽しみ方あってもいいじゃないですかー。

ではでは、レポはまだまだ続きまーす。

取り急ぎ、、第一弾ですよ。