[ランチ会レポ その②] まずは ひまり庵での着付けから。 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

レポ その10 まで書く!と宣言しましたので、、1日5投稿時代を思い出し、
書きまくりますー。


わたくし、ほんと息を吸うのと同じように
実はブログを書くことができるのですよ。

これは本当です!

ホンマ特技だと思ってます。

あっそんなことより、、
長かった1日の朝の様子から。

まずは先生コーデです。

{109155B1-04C9-4B3F-ABB4-00BC0A3E2A5B}

最近はいかり肩を認めてあげよう、、って
思っているので肩の補正をしておりません。

だから、皺もよります。でもいいの。

着物に向かない自分の体型を認めていくことが、、私のこれからの課題。

実はまだまだコンプレックスだらけで
全く自分に自信なんてない。着付けも。

でもね、着物は全てを優しく包み込んで
くれる、、

どんな体型の方でも。

そこが好きなんだと今は思ってます。

{7DCD26E3-2EAA-48E3-9FD0-3D8A6A53F16D}

ひまり庵では高田芽衣子さんと
山岸じゅんこ先生♡の着付けをいたしましたー。

一緒に着ようね!って言ってましたが
時間の関係上ほぼ、私がさささーっと着付ける感じに。

お二人はまだまだレッスンご予約が
ございますので、ゆっくりと着付けをお教えしますね。

{47D85D17-EE05-4534-A99E-D36FE8C6027B}

ピンクのお着物のじゅんこ先生は自作の半幅帯。芽衣子さんは伊勢木綿と、
刺繍の袋帯です。

じゅんこ先生の帯揚げは
この前、私が着物地から 作ったもの。
じゅんこ先生にとっても似合うお色だったので、そのまま差し上げちゃいましたー。


実はまだ、あと1枚作ってるから。

ふふふ、じゅんこ先生、私とお揃いですよ。



さてさて、サクッと準備も終わり、電車に乗って 梅田の会場へ向かいます〜〜。

今回の会場は梅田の阪急グランドビルの

{0CE115A3-D9F4-4F89-ADD3-F29A6482777F}

前回の投稿でも、書きましたが27階からの眺めが素晴らしいお店です。


{9BA82B19-1E95-4EE7-9689-CED83E5CC313}

こんな素敵な集合写真が撮れて本当に
大満足♡

明るくて、、いい感じ〜〜でした。
ちょっと狭かったけど、、でも梅田で
あのお値段で あの内容のコースでお食事できて。

素晴らしいコスパだと思いましたよ。


ではでは、まだまだ レポは続きまーす。