充実した一年でした!生徒様の声 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

[一年で全て教えてくれて充実した一年でした!  生徒様の声]

💕💕💕
いま今年の5月スタートの
講師養成コース募集を
開始してます。

毎年こうやって集めてきたのですがパッと集まる時もあれば
ジワジワと集まる時もあり

今年はジワジワかな
私の着物愛を伝えていくコース

毎年 少しずつでも
出来ていければと
思っています。

今回のご感想は講師さんにもなられて とても頑張ってくださっている講師さんからです

ありがとうございます!
今年は沢山のアシスタントしていって欲しいです!
(講師さんになられたらまずは
私のアシスタントからですー)

講師さんのコースを受けての感想
↓↓↓

====

私は一度大手のきもの学院に習いに行っていましたが、解らない所があっても流れるように説明が進んで行ったので、ついて行けず辞めてしまって…
それからもずっともう一度着付けの勉強をしたいと思ってた時に、聖子先生の『浴衣で薄茶会』というイベントに参加して色々とお話をしてはじめて着物からそのまま講師養成コースへと受講しました。
決め手は1年で全てのカリキュラムを教えて貰えること。
同期の皆さんと色々とお話しながらお勉強するのも楽しかったし、他の方の着付けを見ることで自分にはない発想とかあって楽しかったです。

私は始めから認定試験受けるつもりだったので、1年間かけて試験の費用を貯めました。
貯金が趣味の私はワクワクしながら貯めてました(笑)

ちょうどコロナ禍で何か学びたいと思ってたので凄く充実した1年間でした~。





☆素敵なご感想ありがとうございます😭嬉しいわ

講師養成コース11期生
募集始まってまーす


今年の5月スタートの予定です