「生徒様の声綺麗で着崩れない着方のポイントを教えてもらえた  | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡



[綺麗で着崩れない着方のポイントを教えてもらえた  生徒様のご感想]

いつも 楽しい笑い声あふれる
そんなレッスンを心がけております
まりこさんもいつも
場を楽しくでもとても
真剣にレッスンに取り組んで
くださってますよー

はじめは襟がゴソゴソすると
おっしゃってはりましたが
今は 落ち着くようになったとか^_^
自装も他装も頑張ってほしいなー

着物のお仲間も
人生の良い宝になりますね

みんな着物好きさんですから

またお出かけしましょーー!

💕💕💕💕

↓↓

講師養成コースを受けての感想

私が聖子先生の講師養成コースを受けようと思ったのは、以前に大手着付け教室に通ったにもかかわらず未だに自分自身の着付けが全く満足いく様にできてないと思ったからです。

もう一度個人の教室で学び直したいと強く思いました。

別に大手教室がダメだと言うわけではないのですが私には合いませんでした。

大人数制で個別の質問に答えていただけず、また教えていただきたい大切なポイントは小出しにされて長期に通ってもなかなか自装すらままならない状態が続きました。

そうこうする内に仕事も忙しくなり行かなくなりました。

そして今回聖子先生の教室に通い出し、先日着物仲間である友人から前は襟元がゴソゴソしてたけど今はピタッと決まる様になって見違えるほど綺麗に着れてると褒められたのです。

で私はすかさずそれは着付け教室でポイントを教えて貰ってるからと答えました。

最初は着ることでめーいっぱいなのですがやはり綺麗に着たいと言う欲が出てくるのは常ではないでしょうか。

着る手順がわかっていても綺麗にそして着崩れない着方のポイントとはやはり教えていただかないとわかりません。

今は他装のレッスン中ですが他装を学ぶ事で自装に活かせる事も多くて毎回が学びです。

わからないことはそのままにせずその場で質問、解決する様にしています。

自分はもちろん他の方にも着物を着る喜びを、なるべくなら美しく着る喜びを知って欲しいと思います。

美しい着方を追求すればするほど着物沼にハマっていく自分に気付きます。まだまだ道半ばの私です。

😍😍😍
まりこさん

嬉しいご感想本当に
ありがとう!!

何度も読み返しました

ほんまにほんまに
嬉しいです

ありがとうございます😭

☆ひまり庵 講師養成コース
5月スタート 募集中