イブの日に 先生の書籍を読みましたという方がいらした | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡



[イブの日に、、先生の書籍を読みました!!という方がいらした]

クリスマスイブ🎄
本日 こんなメッセージと共に
生徒様が来てくださったんですが、、

はじめ、、え?書籍?
わたし書籍なんて出した??

と全然ピンと来なくて 笑笑

もしかして別の先生と
間違えてるのかなぁと
思ってたら
思い出した!!

7年前に 当日まだ そんなに
普及してなかった 電子書籍
出したんだったわ😅😅😅

忘れてた、、ひまり庵の歴史
色々してきたわね😅😅

で、、アメブロを辿って
リンクを見てみたら
こんな事を書いてました

↓↓

本の概要
 1年前まではたった10人しか生徒様がいなかった着付け教室「ひまり庵」。
その後、1年間で生徒様が100人を超えるまでに大きく成長しました。
2016年の年末には、40人を超える生徒様を集めた着物クリスマスパーティーも大成功!生徒様は今も増える一方です。ほとんどは「ブログを見て」という方です。
では、どのような活動をして生徒様を集めていったかを具体的にこの本でご紹介。

 まずは「着付け教室を始めてみたけれどどのように生徒様を集めていったらいいか分からなかった時代」の話から。
 リアルな実体験を基にしているから説得力があると思っております。

 次に「生徒様が集まる教室ブログの書き方」の私なりのこだわりをご紹介。
趣味ブログと教室ブログは全く違います。教室ブログの書き方に試行錯誤されている方への参考になれば幸いです。

また、着物が大好きな私の毎日着物生活へのこだわりも。
毎日着物生活は全く難しくなく、むしろ心地よい。
着物への熱い想いを書きました。

 この本を通して伝えたいことは、「集客のノウハウ」ではなくむしろ自分の仕事への情熱、そして目の前の生徒様への愛が全てということ。

等身大の素直な気持ちを綴っております。

「何かを始めてみたいけど、何かが分からない方」
「教室やサロンを始めてみたけどどのように集客していったらいいか分からな方」
「いずれは資格を活かして自分で教室を作りたいなと思っている方」
「着物が大好きな方」

そして全ての女性の方に読んで頂きたい内容となっております。

人生はいつも貴方の手の中に。

この本を読んで「何かを始めてみよう!」って思って頂けたなら嬉しいです。

====

フムフム

伝えたいことは
今と全く一緒だわね😅😅

アレから カメラもはじめて
今はその仕事が忙しいし
茶道教室もはじめたし
講師養成コースもはじめて
着付師育成も頑張ってますねーー!

2024年はもっともっと
頑張りたいと思ってるんです!

私はもう充分やりたい事を叶えていて、2023年の初めは
やりたい夢がない!!
と虚無感に襲われて、、
その頃色々あったし
着付け教室続けていくことに
意味なんかあるんかな、、

まで思ってたのね

でも今は違う!!

集客の得意な私
イベント運営できる私が
していけることって
まだまだあると思うのよ

夢の請負人的な感じかな

サポート業でしょうかーー

それをもっともっと加速させていきたいです!

貴方の夢を聞かせてほしいーー!