踏ん張れー! | ★双極性障害に負けない!二児の母前向き日記★〜節約・料理・懸賞・ハンドメイド・内職なんでも挑戦!〜

★双極性障害に負けない!二児の母前向き日記★〜節約・料理・懸賞・ハンドメイド・内職なんでも挑戦!〜

双極性障害に悩まされながらも家事育児をいかに楽しむか!を目標に頑張ってます。
鬱な自分に負けるなー!(でもたまには弱音吐かせてー)日記です^ ^
気分の浮き沈みが激しいのでそこはご理解頂けるとありがたいです。

こんばんはひまわり


今日も暑いアセアセアセアセ


でも良い天気だから外に連れて行ってあげたいけれど、なかなか一歩進めず。。
そのままバタバタと家事をしている時にふと思い出した。




あ!今日息子の歯磨きクラブの日だった滝汗






やってまった…          左矢印朝ドラの影響笑
キャンセルの電話もなんもしてないゲッソリ



明日電話して改めて予約し直そうショボーン







今日は息子が下の子と上手に遊んでくれました照れ





なごむーラブ
元々子供が好きだけど、本当毎日がたまらん!!





キッチンで洗い物をしていると息子が来て








「はい。ママこれあげる」







と何かをくれるフリ。よくお医者さんごっこした時にお薬出してくれるからそれかなぁー?と思いつつ






「これはなぁに?ニコニコ






と聞くと






「元気になるお薬だよ」





と。びっくり       
母泣いてまうぞー!!息子のその優しさにー!!笑い泣き






それと同時に、もしかして暗い顔をしてしまっていたのかなと反省ショボーン







今度の11日にクリニックの予約が取れた。
前に担当していた先生が午後にしかいないみたいで午後に予約を取ったんだけど、申し訳ない気持ちでいっぱいで。





せっかくの旦那の休みを使わせてしまう、。。

息子がせっかくパパと遊びに行ける日なのにそれを潰してしまう、。。




そしたら前に私のお店のお客さんだった方からありがたいお言葉。
(そもそもクリニックもそのお客さんに紹介してもらって良い先生に出会えました。)





「もっと調子悪くなったら1日だけじゃ済まなくなるし、今の事ばかり見るんじゃなくて先のことも見よう。これからまだまだ長いんだから、将来への投資だと思って気にしちゃダメだよグッ」って。



そしてその方は結構多忙な方にも関わらず





何かあったらいつでも連絡してと言ってくれる。
無理はしないでって。
1人じゃないよって。





本当に私は恵まれている…。ありがたい。
本当に本当にありがとう。





私が薬漬けになっていた時も良いクリニック紹介してくれて救ってくれた。
本当のお姉さんのような存在。





大好き照れ






そんなお姉さんや家族を悲しませない為に



踏ん張れ踏ん張れ!自分!!




今日のごはん





ハムスターマグロの角煮
ハムスター五種の野菜とおからのつくね
ハムスター人参とえのきの中華和え
ハムスターもやしのナムル
ハムスターきゅうりとちくわの白だし和え