5月6日(土)、4年ぶりにボランティアさんによる音楽イベントを開催しました。

 

広島市在住の金秀光(キムスガン)さんがアコーディオンを演奏しながら歌って下さいました。

金さんは数年前にも一度ひまわりに来て下さった方です。

 

「七つの子」「みかんの花咲く丘」「北国の春」「水戸黄門」「六甲おろし」など様々なジャンルの歌を利用者さんと共に歌いました。

広島弁で会話をしながら楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

イベントが終わってからも利用者さんとお話され、「また来てね」「今度はいつ来るの?」という声も聞かれました。

 

感染対策を取りながら、利用者さんのお楽しみのイベントを開催していきたいと思っています。