卒業 | Himawari YogaインストラクターMaiのブログ

Himawari YogaインストラクターMaiのブログ

インストラクターMaiのヨガブログ。
主にヨガ、その他日々の出来事も更新中。

今日は充実した1日合格

朝から千葉県への出張ヨガ。
毎週行っているこのクラス、実は今日で終了。

昨年の11月から始めたクラス。
大学時代からの友人からのリクエストで、子育て中のママ友を集めてもらい
友人宅での出張レッスン。

片道2時間ほどかかる道のりに、正直、途中くじけそうになることもあった(笑)。

でも、今日、改めて思った。
続けてよかった。やりきってよかった。

5カ月間のクラスだったけど、私の都合で休講にしたことはゼロ。
自宅レッスンなので、年末年始は友人の都合でちょっとお休みしたけど、無事に5カ月間を終えることができました。


そしてこの夕陽!



なんか清々しく、キレーな夕陽に感慨もひとしお…



このクラス、私がfacebookで「イントラ始めます!興味ある人連絡ください!」
と投稿したのをたまたま友人が見てくれていて、連絡をくれたところから始まったレッスン。

私がお金をいただいてヨガを教えた、初めてのクラス。
初めて先生と呼ばれることにくすぐったさを感じながら、試行錯誤の5か月間。
なのでとても感慨深い…


来月から、友人が育休終了により復職のため、クラスは今日までだった。
ぎりぎりまで「ヨガやりたい!」と言ってくれたこと、単純にうれしいなと思った。
ちなみにその友人、5カ月間の週1レッスンで、6kgも痩せたそうなグッド!

すごー!!!



というわけで、今日のレッスン後、生徒さんからもいろんな感想をもらい、
プレゼントまでいただき…




お気遣い、ありがとうございますドキドキ
嬉しかったです。



子連れの自宅レッスンだったので、
今日来てくれた方もみんな、
「すごくいい息抜きでした」
「毎週楽しみにしてたから残念」
「また機会があれば来てください!」

などなど、本当にうれしい声をいただいて。



こちらこそ、また機会があればお願いします!



イントラデビューのこのクラスを卒業し、
さらに頑張らねばと思った次第です目




明日も朝からレッスン。
より高みを目指して、頑張るぞー!