ZOOM料理教室 | リフレッシュサロン&スクール なでしこ ブログ

リフレッシュサロン&スクール なでしこ ブログ

姫路市下手野にあるなでしこです。
足つぼ(リフレクソロジー)、かっさなどの東洋医学療法に基づいたマッサージやスクール、食アドバイスをしています。
イベント情報やお客様の声、日々あった出来事を書いていきます。

昨日はたくさんのご参加ありがとうございました爆笑




数年ぶりの料理教室、初めてのZOOM講座で、

色々不安でしたが参加いただいた皆様のおかげで

無事全員繋がり、完成して安心しましたキラキラ




まだまだ不慣れですが、来週は

石油由来成分を一切使わない化粧品、

glowの使い方講座を行います爆笑




日焼け止めやマスク、汗などで肌に負担の

かかりやすいときですアセアセ




glowに変えてから皮膚トラブルがなくなった方や

肌が白くなった方が多いですおねがいキラキラ




また、いつもお使いの化粧品はお使いのまま、

酵素の力で毛穴の汚れをしっかり落としてくれる洗顔だけ、

肌への負担が少ないクレンジングオイルだけ、

皮膚トラブルのときだけなど、

特別ケアとしてお使いの方や、

他の化粧品と併用される方も多くいらっしゃいますキラキラ




私も普段は他に気に入っている物があるので、

ずっと使っている物と、たまに使う物、

全然使わない物もあります!




一緒にお勉強する感じで参加する予定ですニコニコキラキラ




また、商品お持ちでない方もご参加いただけるよう、

サンプルをご用意しておりますので、

参加希望の方はお早めにお知らせ下さい!




と、いうことで昨日の感想爆笑!!




美味しすぎましたぁラブ

小麦粉使ってないのに!

めーっちゃ簡単やのに!

しかも少しで満足してしまうずっしり感イエローハート




何度も何度も試作していただいて完成した大切なレシピイエローハーツ




これは今回参加出来なかった方にもお試しいただきたい!

って事で、しばらくの間は材料ご用意しておきます爆笑




いつもの施術ついでにプラス30分〜1時間あれば、

簡単に作れますので、ご希望の方は是非爆笑





ラム酒につけたドライいちじくを入れたスコーンカップケーキ





中の柔らかいところが美味しいから、

もう少し分厚くても良かったかなキラキラ




やっぱり焼きたては絶品ラブイエローハーツ





焼かないクッキー!

初めてのアイスクッキー!!





陶芸もされてるおじ様が作られたスコーン爆笑





少し厚みがあったので、焼く時間も少し長めにしましたルンルン





レーズン入りも美味イエローハートイエローハート





型取りしたクッキーもいいけど、

一個ずつ手で成形したのもおしゃれイエローハーツ





私が作ったやつ。

細かいこと大好きなので、ひとつずつ作るの楽しかったですイエローハーツ

次はどんな形にしようかなおねがい





アイスクッキー、クッキーのようなきなこ棒のような、

やさしい甘さとずっしり感でお腹満たされましたラブ





お客様からイエローハーツ

アイスクッキー、焼いても美味しいそうですおねがい





お客様からラブ

さすがプロですラブラブ

ステキな盛り付けキラキラ勉強になります爆笑






当店からも参加キラキラ





子供ちゃんの姿見ながら、声聞きながら、

ねこちゃんも参加してくれたりおねがいハート




ZOOMならではの楽しさでしたラブ




本当にたくさんのご参加ありがとうございました爆笑






次回は10/4 10:00〜12:00ですナイフとフォーク




この夏負担のかかった内臓を冬までにケアしたいので、

腎臓ケアのレシピを考えていますニコニコ




ご参加お待ちしていますおねがいキラキラ