みかんとレモンの花が咲いています☆ | みかん&レモン農家のブログ

みかん&レモン農家のブログ

兵庫県の淡路島にあるみかん狩り平岡農園です☆
明るい太陽の光とキレイな山の空気の中で、
美味しいみかんとレモンを作っています♪

こんにちは喜ぶ


夏のはじまりを感じる季節になってきました!



DSC_1196.jpg


DSC_1197.jpg



みかんとレモンの花がいっせいに咲いていますみかん



DSC_1211.jpg


この白い花がみかんの花ですキラキラ


清楚で真っ白い花が美しいラブ



DSC_1257.jpg


こちらのピンクがかった花は、レモンの花レモン


色が違うんですね、レモンのほうが香りは強いです。


畑に立つと、ふんわりと良い香りが風にのって、包まれるようですよお花


平岡農園、営業担当の母は、いつもこの時期になると、


『この花の香りをお客さんに体験してもらいたいな~』とよく呟いています^^





そして、最大の働き手であり、自然界の助っ人さん!

DSC_1225.jpg


蜂さん♪  ほか、カナブンや蝶々も、いろんな種類の虫たちが甘い蜜に


惹きつけられ、集まってきています。


耳をすますと、それぞれの羽音や気配がハーモニーを奏でるようにとてもにぎやかちょうちょ



DSC_1192.jpg



ツツジには、黒い大きな蝶々がきていました♪


このツツジは、実はちょっと背の高い植木です



DSC_1190.jpg


いまはグリーンがとてもきれい。



DSC_1237.jpg DSC_1198.jpg


みかんとレモンも淡路島の太陽をたくさんあびて、静かにゆっくり、


栄養をたくわえていますひまぁ~




DSC_1203.jpg


DSC_1246.jpg



ではまたTE+




平岡農園 ホームページ
 
http://www.hiraokanouen.com/

お買いものはこちら
http://www.hiraokanouen.com/?mode=grp&gid=157653