水引ワークショップ*° | 熊+猫=パンダ!

熊+猫=パンダ!

駆け出しハンドメイド作家蘋果(ヒムカ)の作品紹介と日常のこととかをつらつら書いていきたいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

おはようございますー!
ひむかです(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)


今日も変わらず寒いですね。゚(。´ノω・`)゚。


寒い日の早起き程しんどぃものはありません。。。
今朝は空港まで相方さんを見送りに来ました!
やっぱり飛行機で帰省する人多いみたぃで朝7時からものすごぃ人がおりました( ´Д`)

帰って二度寝したぃとこやけどそぅも言ってられない…!
今日も一日頑張りますー(´。・ω・。`)



今日はこの前行ってきたワークショップについて!


{F5381F41-8FB7-44EA-9D6C-FCE887D0EDB3:01}


年末に近所のTSUTAYAでやってたワークショップに参加しました(=σωσ=)♪
前からちょっと気になってた水引きアート☆+°
今回はぽち袋を作りましたー!!


{F152FE2D-55C4-4A54-9F05-002DB257D668:01}


↑これが基本のあわじ結び( *  ›ω‹ )

この基本から梅結びを作りましたー!
最初は水引二本からスタート\(^o^)/
水引なので並びとかが崩れたりとかしちゃ駄目なのでちょっと難しかった…!
先生の教え方が丁寧なおかげでなんとか形になりましたょー!!

二つ目は応用?で水引の本数を増やしてみよぅ!と言うことで、大体の人は3本でやってたみたぃですが、わたしはチャレンジャーな5本(・´з`・)←
だって5本出来たら3本も出来る気がしません??
大は小を兼ねる的な!☆+°違

でもでも2本の時と違って格段にむずぃ((((;゚Д゚)))))))
順番がぐちゃぐちゃなるし!!
けど先生が優しく教えてくれたのでなんとか形に出来ましたー(´。・ω・。`)



完成品はこちら☆+°


{547DD817-499E-4134-95F2-6A18A9B1D104:01}


黄色の方が1個目でオレンジのが2個目!!
なかなか良いんじゃなぃでしょぅかー(♡ >ω< ♡)

{2B789E99-19D5-418C-8C25-A6362723A487:01}


みんなでパシャり✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
他の人の色の組み合わせとか良く見えるー



無事に完成して良かった(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
色んな色とか素材とか組み合わせによって何通りも素敵なものが出来るって良いですょね゚+。:.゚(☆δvδ人)゚.:。+゚

水引の本とか買っちゃぃましたー!

これやるとロザフィもやりたくなってくるー( *  ›ω‹ )

時間が足りなさ過ぎるょー!


今年は飲み会を(できるだけ…)控えてハンドメイドに時間使いたぃー





そんなこんなで今から飲み会いってきま!(ぇ!



明日から本気だーす!!!←



それでゎ( *  ›ω‹ )ノシ