あなたが今日も無事で良かった | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。

大人可愛いお稽古サロン
MaisonAnge&RoseのSatomiです
千葉県四街道市にて女性限定、
少人数、予約制の小さなお稽古サロンを
主宰しています
 
❤︎『ラグジュアリーでホテルライクな
ワンランク上のカルトナージュ』
オンライン講座2期生は
❤︎『オンライン❤︎プチ講座』

両講座とも2期生の募集を夏頃に
少人数の募集を公式LINEから
先行予約の予定です

昨晩夜遅くの地震、

皆さまの地域は大丈夫でしたか?


私の住んでいる地域は、

震度4との発表でしたが、

いやいや4以上あったでしょ!

と思うくらいの大きくて長い揺れでした


『これまずいかも?』

と🐶デラ♂と🐶アンジュ♀を

抱えて思ったくらいです


どうか被害が広がりませんように…




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜




さて、この春高校生になる娘、

頭の中は四六時中

◻︎snowman

◻︎なにわ男子

◻︎Aえ〜グループ

の事でいっぱいな15才の娘と

最近よくある事で話す機会が増えました





ロシアがウクライナへ

攻撃開始してから21日



『どうしてこんな事ができるのか

プー◯◯理解できない』 


『これまでの歴史でプー◯◯

何を学んできたの?』


『自分が生きている間に

戦争が起こるなんて

思ってもみなかった』


『酷すぎる…』


と毎日ニュースをみて

娘がつぶやきます


そんな中、ご自身で描かれた

イラストに、刺繍を施される

素敵な作家さんをインスタグラムで

拝見しました。


なんかね

とっても味わい深い作品で

惹きつけられるんですよね。


その作家さんの作品が大好きなのは勿論、

最近は、インスタに投稿された

のがわかるとホッとしている

自分がいます。



何故なら…



その方は日本女性なのですが、

ウクライナ在住の方で、

今も避難せずにウクライナに

いらっしゃるの…


毎日の投稿拝見していて

凛とした日本女性の強さ

みたいなものを感じます。


少しやり取りをさせて頂き、

お嬢さまには「どんなに大変な

状況でも、自分への国に誇りを

持っている人たちがいます」と

お伝えくださいませ。

と娘へメッセージを頂きました


このメッセージを娘に見せた後

『私達に出来る事って何だろ?』

と2人で話していたんです。


その後、自分の部屋へ行った娘、

しばらくして1階へ降りてくると

鮮やか色の鶴を持っていました



ウクライナ🇺🇦の国旗の色の鶴です。

「独立ウクライナの旗」と呼ばれ、

ソ連邦時代からウクライナ独立のシンボル

青は空を、黄は大地を染める小麦)


小さい頃、折り紙で色々な形を

作るのが大好きだった娘。

頂いたメッセージから

娘なりに何か感じるものが

あったんだろうと思います。



これ以上犠牲者が

増えない事を祈るばかりです


Asakoさんの

素敵な刺繍とイラストは

↓こちらからご覧頂けます










【お知らせ】

ご自身のご都合の良い時に

何回でも動画を観ながら

カルトナージュ作品が作れる

❤︎『ラグジュアリーでホテルライクな

ワンランク上のカルトナージュ』

(6ヶ月コース)


❤︎『オンライン❤︎プチ講座』 

(3ヶ月コース)

両講座とも2期生募集の準備中です。

募集はオンライン講座専用LINEで

ご案内致しますので

下方のオンライン講座専用LINEを

タップしてご登録下さい。

公式LINE