PCR陰性 | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。

大人可愛いお稽古サロン
MaisonAnge&RoseのSatomiです
千葉県四街道市にて女性限定、
少人数、予約制の小さなお稽古サロンを
主宰しています
 
❤︎『ラグジュアリーでホテルライクな
ワンランク上のカルトナージュ』
オンライン講座2期生は
❤︎『オンライン❤︎プチ講座』

両講座とも2期生の募集を夏頃に
少人数の募集を公式LINEから
先行予約の予定です

レポが溜まってまして…

ご紹介したい事も沢山! 


順番にアップできればと

思っております


オーダーも3月末までストップ

しております。



カルトナージュ教室

メゾン・アンジュ&ローズを

主宰しておりますSatomiです


ギリギリーゼ〜

昨日やっと確定申告の書類を投函し

ホッとしました。



さて、今日はレッスンとは関係ない

話題なのですが、

良かったらお付き合いくださいね



中3の娘、

日曜日から修学旅行で

奈良、京都へ行きます。


本来なら去年の春の予定が

このコロナ禍 秋へ変更になり、

また今年へと変更!

卒業式前の修学旅行となりました。


今回ももしかしたら中止かな?

と思いましたが、

参加有無のアンケートがあり、

希望者が最少催行人数を超えたので

今回は中止にならず、

希望者のみ行く事になりました。


でも、4泊3日だったのが、

2泊3日になり自由行動なし、

現地集合だったのが、

東京駅集合へと変更となりました。


あるクラスの参加者は

たった9名!

『このコロナ禍、親も心配で

参加させたくないんだろうね』

(私も気になってます!)


と娘に言うと…


『それがさぁ〜

◯◯ちゃんが行かないなら私も!

って連鎖反応みたいなのよね』


とな…


『えっ!そんな理由で?

ママ修学旅行って

凄く楽しみだったけど!』

と言うと…


『だよね〜。

いつもこんな感じだよ。

普段から自分の意思で決めれない子って

結構多いんだよね』

と娘が一言…


まぁ このコロナ禍なので、

参加の有無は自由だし、

理由は色々あるでしょうし、

人それぞれだしね。


学年の半分は不参加だそうなのですが、

参加しない人は、

登校して自主学習しないといけません。


それを知った子の中には、

『えー!

それなら参加すれば良かった』

と言ってるとか…   笑


歴女の娘は、

神社仏閣が大好きなので、

無茶苦茶楽しみにしています。



そんな訳で、

参加者にはもれなくPCR検査が

ついてきまして、

先日参加者全員学校で受け、

昨晩、陽性者ゼロとの報告がありました。


PCR検査は、

現地と、帰宅してからと

あと2回受けなければなりません。


出発は日曜日ですが、

事前に荷物を学校からまとめて

現地へ送るので、

今日は、大荷物で登校しましたよ



シャンパンゴールドのBagを

娘が選び、2泊3日用のサイズを

購入しました。


このスーツケースの上に載せれる

同じデザインのミニバックも購入




『これなら、兵庫のバーバ宅へ

帰省する時でも、飛行機の機内に

持ち込み可能だしね』と…


色々考えて決めたのね。


中3となれば当たり前だのクラッカー

なのでしょうが、

修学旅行に必要な買い物リストも

自分で作り、荷造りも一人で

してくれたので、楽になりました!


親が出来る事はと言いますと、

全員健康で無事に

帰って来る事を祈る事と、

お小遣いを渡すのみ…


『集合場所の東京駅までは誰と行くの?』

と聞くと…


『ひとりで行くけど…』


『集合場所までの行き方わかるの?』


『何とかなるっしょ!』


と軽い娘…


ちと心配な母…   笑




それでは今日も

ご機嫌な一日となりますように






【お知らせ】

ご自身のご都合の良い時に

何回でも動画を観ながら

カルトナージュ作品が作れる

❤︎『ラグジュアリーでホテルライクな

ワンランク上のカルトナージュ』

(6ヶ月コース)


❤︎『オンライン❤︎プチ講座』 

(3ヶ月コース)

両講座とも2期生募集の準備中です。

募集はオンライン講座専用LINEで

ご案内致しますので

下方のオンライン講座専用LINEを

タップしてご登録下さい。

公式LINE