突然の別れ話 | 福岡|恋愛カウンセリング|feerique(フェリーク)

福岡|恋愛カウンセリング|feerique(フェリーク)

男と女の悩みは永遠のテーマ。恋愛に教科書はありません。どれが正解でどれが間違ってるなんてないんです。問題は自分がどうしたいかです!!どんな悩みも貴方に合った、貴方のための、貴方だけの解決法があります。貴方に寄り添い幸せになれるように愛の救世主になります!


おはようございます音譜
恋愛カウンセラーのLiccaです爆笑ラブラブ


先々月、10年付き合った彼氏とお別れしました。
この10年の間は決して順風満帆に
来たわけではなくて色んなことがありました。


別れの理由は特に何があった訳ではなく
すごーく若かった彼も
結構いい年齢になってきて
結婚適齢期に入り、
周りもちらほら結婚していって


身内には
いい人はいないの?


結婚はまだなの?と
聞かれる機会も増えたのでしょう。




彼とあたしは18歳の歳の差があるので
将来を考えたら結婚するか
もしくは別れるかの二択しかありません!



結婚願望がない人であれば
このままお付き合いを続ける事も
可能なのでしょうが


彼は結婚願望ある人でしたし
家庭を持って落ち着きたいというのがありました。



ですので、必然的に二択です!



あたしは彼が19歳の時から付き合ってるので(年齢バレちゃう笑)
ある意味彼の青春を奪ってますので
どういう結論がでても責任をとる!と
決めていました。



彼が結婚するというのなら結婚する!

彼が別れたいというなら別れる!


そう思ってました。


あたしは18歳年上でバツ2で子供も4人います。
ハンディだらけなんですよ(笑)
よくこんなあたしと
10年も付き合ってくれたなぁと思いますてへぺろ


付き合ってる間は相当尽くして頂きましたキラキラ本当に彼には感謝の気持ちでいっぱいです♥


不思議なもので結婚もしてないのに
離婚でもしたような気分なんです(笑)



10年ってやっぱり長いんだもの…。



自分のハンディを感じると
結婚なんて望んじゃいけないと思ってました。
彼は将来のある若者だし
1通りも2通りも人生を過ごしてきた
あたしとは釣り合わないショボーン


…とは思いながらも


楽しい幸せな日々が続くと
あ~こんな生活がずっと続くといいなぁラブ



いつか一緒になれたらいいなぁ♥
なんて甘い夢を見たりして。



そんな夢を見れるだけでも幸せだな~って
思ったりして。


10代か!ってツッコミ入れられるような
乙女になってみたりして。(笑)



今は今でこの幸せを噛み締めよう!
と思いながら日々過ごしておりました。



そんなアホになれる毎日が
とても楽しくて幸せでした♥♥♥




彼が別れると言ったら別れを受け入れる。
そう決めていたはずなのに…



いざ別れを切り出されるとジタバタするものです(笑)
往生際が悪くとってもかっこ悪いのです。



彼「もう無理だよ。別れよう」


あたし「そう。わかった。
今までありがとう!楽しかったよキラキラ
これから頑張ってね。
あなたの幸せを願ってるよ!」



予定ではこうなるはずでした(笑)



思うようにはいかないものですね(´Д`)



まぁジタバタしたところで
状況が変わるわけでもなく
別れを受け入れるしかありませんでした。


でもね今、寂しいとか悲しいとかないんですよニコ

強がりとかじゃなくてね…
本当にそう思うんです。


たぶんやりきった感があるからでしょう。
超越しちゃったんですね(笑)


だからどういう結論が出ても
受け止める事が出来るのでしょう!



別れる時って
早く忘れなくちゃって思うよね?


辛い思いしたくないから
いつまでもメソメソしたくないから



早く新しい恋しなくちゃ!

早く前を向かなくちゃ!

早く彼の事を忘れなくちゃあせる



でもそう思えば思うほど
前へ進めない…。



それはきっと

現実から逃げているからアセアセ汗



逃げても逃げても
現実は追いかけてくるから汗



まずは向き合わないとねビックリマーク
ちゃんと事実を受け止めないとねキョロキョロ



別れは辛くて
逃げ出したくなるけど

ちゃんと受け止めて
寄り添うこと


辛かったり
悲しかったり
泣いたりして

一人の時間を過ごす。



敢えてそういう時間を作ることが
大切だと思うんですお願いきらきら!!




忘れなくちゃいけないってのは
好きでいちゃいけないのとは違う。


別に嫌いになる必要なんてない。
好きでいてもいいんです。


本当に相手を愛するってのは
無償の愛だと思うんですね。


相手がどんな状態であろうとも
相手の幸せを願うドキドキ



もう傍にはいられないけど

もう何もしてあげられないけど


あなたのことは
これからもずっと好きラブラブ



ずっと応援していますビックリマーク



幸せになってもらいたいと
心から願っていますキラキラキラキラ



これからまた新しいSTARTです爆笑音譜
何が起きるんだろう

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク笑


まだまだあたしの人生はこれからです♥