月とイーグルのメディスンポーチ | 月と虹

月と虹

アウトドアと神社とお酒とパワーストーンと音楽とハワイが好きな私が、思いつくままにゆるっと書いているブログです

鎌倉彫体験に行った際のこと。
その工房には何故かインディアンビーズのショップのハガキが置いてありました。
なんでも講師の方のお姉さまがされているお店らしく。

あら、素敵デレデレ

その後、その「ソソホラ」というお店のことを調べていると

お店のブログにセールの品物の紹介が載っていました。

その中で私の目が止まったのはメディスンポーチ。

ん?メディスン、メディスン…。

あ!真顔

私は自分が持っているソングポッドのことを思い出しました。

ソングポッドとは、ネイティヴアメリカンのメディスンウーマンの方がひとりで作っている楽器のようなものです。

で、このソングポッド。
買った際に布製の袋が付いていたのですが
もっとよい容れ物はないかしら?とずっと思っていたのです。

これ、ぴったりだ!ニヤニヤ

そのポーチは表には太陽、そして裏には
月とイーグルがビーズによって描かれています。

月ー!
もう、これしかないでしょう!ちゅー

ということで、早速お店にメッセージを送り、
譲っていただきたい、とお願いしました。

でね、なんとなく
ブログにはポーチのサイズは書かれていなかったけれど
絶対にソングポッドが入るサイズのはず、と
妙な確信がありまして。

で、届いたポーチがこちら。
素敵にラッピングがされていました。




ソングポッドを入れてみたら
思った通りぴったりでした。
このソングポッドのために作られたんじゃないかしら?ってくらいに。
あ、もしかして、このソングポッドをこのポーチは待っていたのかも。

そしてなんとなく
素敵な容れ物に収まることが出来て
ソングポッドも喜んでいるんじゃないかしら、って
そんな風に思ったりするのですニヤニヤ