不思議なことがありました | 月と虹

月と虹

アウトドアと神社とお酒とパワーストーンと音楽とハワイが好きな私が、思いつくままにゆるっと書いているブログです

さて

今朝起きて、スマホを見ると

パッとモンの写真が画面に現れました。

あれ?何でだろう?真顔


実はモンが亡くなった時、
待ち受けをそれまでのフルーツの写真からモンの写真に変えたのですが

その夜、葬儀社の方から
モンの写真が両面に入ったストラップをいただいたので

待ち受けとストラップ、どちらもペットの写真って
ペットなくした感出し過ぎだな、と

待ち受けは、元のフルーツの写真に戻していたのです。


で。

スマホをよく見ると
待ち受け設定画面になっていて

勝手にモンの写真が登録されていた、という真顔

それも、美人さんの写真じゃなくて
こっちのヤツ。


なんでやねんニヤニヤ
他にも写真あったやろ。
モンの写真の中で、たった1枚だけある
最高におまぬけ顔のヤツ。

もう、見る度に笑うしかない。



時々、不思議なことは起こります。
目に見えない力が働いているのだろう、と
そう、思います。

モンの仕業か
神様の仕業かはわかりませんが

「忘れないで」のメッセージか
「笑って、笑って」のメッセージかはわかりませんが

しばらくはこの待ち受けで。


(モンの名誉のために。本当はスタイルのいい美人さんでした)