【絵日記】息子の一大イベントも終了 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんばんは!今日もお疲れ様です


12月ももう中旬ですね〜



書きたいことを書き残せないまま


あっという間に年末になりそう…



先月は、娘の修学旅行のことを


書いていましたが、今回は息子



校外学習で、東京へ新幹線前


東京に着いてからは子ども達だけで


電車に乗ったりの班別行動!




普段、お友達と遊びにも行かない


お家大好きインドア男子が…



もしも友達とはぐれたらどうする?と


親も本人も不安でしかなかった中2男子が


無事に行って帰ってきました〜笑い












冬でも関係ない。


寝癖やニオイを気にして


毎朝、シャワーで髪を洗っている息子


いわゆる朝シャンですね気づき



当日、ドライヤー後に


いつもと前髪が違っていて


あれ?前髪が変じゃない?


と言ってしまったんですけど



あれ、たぶん、ブラシで前髪に


クセをつけようとして失敗したのかな


って、後から気付きましたよ〜


好きな子でもできたのかな〜?笑




そんな息子


帰宅直後にいろいろ質問した時は


疲れた様子でスルーでしたが


家に帰って落ち着いたら 



初めて切符、買えた


から始まり


いろいろと話してくれました♪



楽しめたようで何より!!




そして、小6の修学旅行の時同様


家族へのお土産のお菓子とは別に


妹に買ってきてくれたお土産は






何とも言えない味のある可愛さに

3人で盛り上がりました爆笑

作った方のセンスに感服ー!!









イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ