【セリア】初のタイプを買ってみた | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんばんは!

皆さま、クリスマスや年末年始に向けて

お忙しい時期ですよね〜

今日もお疲れ様です!!


私は、例年通りなら家の片付けや掃除

を意識している頃なんですが

今年は、全くやる気なし!


それどころか日常の家事も普段以上に

サボり始めていまして…今日は

床に溜めていた洗濯済みの洗濯物


3、4日分を畳んでいました。



ただね、ほぼ畳まない生活をしているので


タオルやクロスなど限られたものだけ畳み


他は、家族それぞれの洗濯物ボックスに

 

仕分けして放り込むだけなんですけどね。


それさえ日課にできていない現状です




そんなわけで、今年は諸々の準備も適当


と言うより、どうしてもやる気にならず


とりあえず、昨年の今頃手帳に書いた


買い物リストは参考にしています







毎年、元旦用に買っているのに


メモに書き忘れていた物が


いくつかあったので、その内のひとつ


祝い箸気づき


セリアに買いに行ってきました



でも、購入したのはこちらの 箸袋↓





セリアに祝い箸もあったんですが


箸袋なら、家に溜まっている割り箸を


活用できますよね〜♪




 

片付けられない。

捨てられない。


そんな私としては


置き場所に困っている割り箸を


減らせるというだけでも、達成感笑い





箸袋は他のデザインもありましたよ〜↑



さあ、次はクリスマスの準備だ


完全に優先順位、間違っていますね真顔







イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ