【日記】メリークリスマス! | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんばんは!今日もお疲れ様です


クリスマスももう終わってしまいますね


今日は諸々やり遂げた感が強くて


久々に昼寝で深く落ちた感覚が〜笑い



今朝の子ども達は、枕元のプレゼントを


開けたくて開けたくて


毎年お馴染みの早起きでした


(今年は5時だっただけマシ〜)



ただ、今日が終業式だったので


娘はもらったゲームはすぐにできず


結局、一体何をしていたんだろ。笑




そんな娘は、昨日の姪っ子ちゃんの影響か


今年、私が作ってみた炊飯器スポンジ


ケーキのデコレーションをしてくれたんです



なんと、シマエナガ〜♪





どうかな?見えますかね?


可愛い可愛い〜、と写真を撮っていたら


早く切ろう!と、娘…






夕飯は例年通り、すぐにできるものを


のせたり温めたりと、簡単に気づき



二人共、もらったばかりの
クリスマスプレゼントをテーブルに配置するの図⬆




食後は親子3人で


これまたプレゼントでもらったばかりの


モノポリーをしたんですけど


モノポリーって果てしない…


全然終わらないですね〜!!




ここにも、もらったばかりの子が!



お正月もモノポリーや人生ゲームで

大騒ぎすることになりそうです


さあ、クリスマスが終わったから

お次は福袋話ですよー!笑


明日は、ミスドの福袋発売日ですよね♪


今年は、未だ、大掃除をする気持ちが

全く湧き上がってこないので

このまま現実逃避しながらの年越し

になるのだろうか?


気分屋なので

自分自身の先が読めない


少しでもやる気が起きるように

大掃除を始めている方のブログに

お邪魔してみようかしら〜


これ↑結構、効果ある時ありますよね♪


夜分遅くに失礼しました

こらから眠る方、おやすみなさいにっこり






イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ