【整理】片付けていてよかった引き出し | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんばんは!今日もお疲れ様です

新しい週が始まったと思ったら

早速、インフルで学級閉鎖のクラスが…

どこもかしこもそんな話ばかりで

気が抜けませんね 驚き


うちは先月末に

私と子どもらがコロナになったから

続いてインフル…な事態は避けたいところ


そうそう、コロナ時は普段料理をしない夫が

夕食を作ってくれていたわけですが


とてもタイミング良く

しておいてよかったことが

2つあったんです気づき



1つ目は、偶然にも久しぶりの

ヨシケイを頼んでいたんですね


材料が届き、レシピを見ながら

作ればOKだったから

料理に不慣れな夫でも

派手に失敗することなく

作ってくれていました


そして2つ目は↓ここ

また何とも言えない…この引き出し笑い




コロナになる数日前、このbefore↑を

このくらいまで↓整理していたんです




いや〜、危なかった!


あのbeforeの状態だったなら


小言を言われるところでしたよ



ここから↑また少し見直して



出汁の素や乾燥わかめは


持っていたことを思い出した


詰替容器に入れたり


物の大体の配置を決定





これで数日使ってみて


今はこんな感じです↓





よりベストな配置になったと思いたい!



インスタントスープの数や種類が


変わった時にはまた見直しが必要だけど


他は定番品ばかりなので


今度こそ現状維持に努めます






イベントバナー

 


 


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 



いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ