【おやつ】巨大な〇〇ではないよ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんばんは!今日もお疲れ様です


昨日今日はどんな天気でしたか?


こちらはかなり暖かい日だった昨日


息子が目の痒みを訴えていました



スギ花粉の方


今年もまた花粉症に悩まされる


時期が来てしまいましたね…



私も時間の問題かな。


どうかメイクができなくなる程


肌までボロボロになりませんようにー!




さて先日、息子がキッチンから





と、言ってきたんです気づき

えー、何のこと言ってるの?と

キッチンを見に行ってみると




あ、確かに


丸い油揚げに見えなくもない笑い


どうでしょう?





これ

先日書いた、炊飯器で作った

おもちケーキの裏側でした爆笑




娘のリクエストを受け

牛乳がなくても水で代用できるか?

と、その後 実験的に作ってみたら


結果は

普通に焼けましたー!




ただ、牛乳と同じ分量の

お水でお餅をレンチンしてみたところ

お餅がかなり緩〜くなって

混ぜてみたら、水っぽいお粥のように…


牛乳だともったりしたのに。


そして、お味も多少違いが!


やっぱり牛乳の自然な甘みは

必要でした!ご参考まで にっこり



「味がない」という息子のため

こしあんを挟んでごまかした図






イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ