ひまりです。
 
昨日は、大阪で、
 
アナンド・チャラムさん
 
 
ファミリー・
コンステレーション家族の座
 
に参加させていただきました。(*^^*)
 
 
※ファミリー・コンステレーション
 
→ドイツで作られた心理療法。
 
自殺・不登校・金銭、恋愛、家族の苦しみは、
愛の『もつれ』であることが多い。
 
家族の問題は、一番敏感な
人が引き受けることになる。
 
(一番敏感な人が、
問題行動をおこす。)
 
一般的には、問題行動と思えるような行動を起こしている家族がいたとしても、
 
それは、愛ゆえのメッセージなのだとか。ポーン
 
 
 
ファミリー・コンステレーションは、
この
 
『自分だけでは、どうする
ことも出来ない問題』
 
の原因を、見つけ出して
癒やすことができるです。
 
本当に不思議なんです!!
 
 
死産したお姉さんが
いることを言ってないのに、
 
何故、わかるの??
 
 
って。
 
 
 
そして、
 
自分や家族の代役として、
 
『代理人』と、呼ばれる
方達が出てきて、
 
 
私の代わりに話してくれるのですが
 
これね。
 
本当に自分や家族が
話しそうな言葉で、みなさん話されるんですよ。
 
 
代理人の方たちとは、
初めてあった人たちばかりなのに。
 
 
私のこと知らない人たち
ばかりなのに。
 
 
私も、壮絶な人生を歩まれてきた男性の
『本人役』として、代理人をしましたが、
 
 
その瞬間に、
 
 
彼の背負っていた、苦しみや絶望が、
勝手に溢れ出てくるのですよね。
 
 
そして、ご両親役の代理人の、お二人に
優しく寄り添ってもらったとき、
 
涙が止まらなくなりました。
 
 
 
本当に、嬉しくて。
 
 
他の方の代理人をしただけなのに、
自分まで癒やされてしまう、なんて
 
不思議です。
 
 
ファミリー・コンステレーション、沢山
色んなところで開催されているようですが
 
ファシリテーターである、
 
チャラムさんのレベルが
高すぎるんでしょうね。笑
 
ファシリテーターって、
 
そのセッションの、
 
仲介者というか、
進行役というか。
 
バラエティー番組の司会者みたいな。笑
 
 
特に、命術(生年月日の占い)で占ってみて、
 
重い運命を背負ってたりする方には
いいと思いますよ。
 
いや、重い運命って書き方、
ちょっと、良くないんですが、滝汗
 
自分で、どうしようもないくらい
 
何かに押さえつけられてると
感じる方には、
とても、オススメです。
 
 
個人セッションでは、
カードをひいてもらえるのですが
 
 
私は、サンダーボルトのカードが出ていました。
 
 
 
『不要なものが落ちていく』
 
 
というメッセージでしたが、
 
私に、強制断捨離が、
起こってきています。
 
 
揉め事が起きたとしても、
絆が深いか試されていただけ。
 
 
周囲で何か起こったとしても、
以前ほど反応しなくなっている。
 
(以前と比べたら、ね。
笑 ちょっとは、反応はするよ。)
 
 
不要なものは、落ちていく。
 
そして、今回の家族の座で
 
 
自分の人生と、しっかり繫がったので、
これからは、自分の人生と運命に任せたいって気持ちになっています。
 
 
どうやら、パートナーシップが
一番重要っぽいんですよ。
 
焦らず、一歩ずつ。
 
 
 
私の彼の代理人の方も
 
『ひまりのペースに合わすから。
待ってるから。』
 
って、言ってくれて。
 
 
これ、数カ月前のセッションでも、
彼はそういうこと言っていた。
 
必要なこと(キーワード)であれば、
何回でもセッション中に
出てくるんだろうな。。
 
 
流れが変わり始めてね。
 
 
以前みたいに、
 
占い大好き!
 
では無くなってきちゃってるんですよね。笑笑い泣き
 
 
だから、このブログどうするか
ずっと迷ってるんだけど。
 
だって、色んな人と、沢山繋がってくよりも、
私は、
 
深くて濃い関係を、
今は、望んでるのだとセッションでも、
わかったし。ニコニコ
 
 
『今』ね。今。笑
 
だから、人生さんに任せてると、
思わぬところに連れてかれて
 
私、占いやめちゃうかもしれないし。
 
(ってか、よく考えたら、
活動が大人しいよね。
 
深い関係が欲しい、
っていうメッセージだったんやなぁ〜
)
 
 
でもね、今は、
そういう、未知の可能性考えるほうが
ワクワクするんですよ!!ニコニコ
 
 
どうりで、
 
無理やり目標をきめたり、
 
自分の悪い部分や傷を
 
乗り越えて生きよう!
 
とかの、心を無視しすぎた、体育会系の
生き方が合わないわけです!!笑ニヤニヤ
 
 
だって、無理やり、考えた目標や幸せは、
頭で必死で考えたものや、
 
他の人の真似であって、
 
 
ハートからの声じゃないんだもん。
 
 
 
 
 
時期的には、
トランジット牡牛座の天王星(変革)の影響もありますが、
 
この強制断捨離が、自分にとっては、
結構、ビックリしますけどね 笑笑い泣き
 
 
 
チャラムさんには、『それでOK』
と、言ってもらえたので、大丈夫だと思います。
 
 
また参加しますよ〜