自分には価値がない。
 
と、感じている人は、
 
本当は、自分に価値があることを知っている。
 
何故なら、貴方は、傷ついたときに涙を流すから。
 
 
 
 
こんにちは。ひまりです。
 
ユーチューブチャンネルの
 
開放カウンセラー仁
さんの動画がとてもシンプルで、オススメです。
 
※心屋の仁さんではないです 笑
 
私は、自分の体験談から得た答えを、より深く理解するために、
 
証拠を集めることが
多いのですが、仁さんの動画で、色々と腑に落ちたことが沢山あります。
 
わかりやすい!!
 

 

 
 
 

 

 

自己肯定感も、承認欲求なんてものも存在しない。

 

あるのは、無価値と有価値だけだ。

 

 

 

 

 

 

 

回復したければ、精神病名を忘れるしかありません

 

仁さんの動画を見ていて、いいなあ、と、思うことは

 

 

善悪を作らない。悪者を作らない。

 

というところ。

 

勿論、いじめられた経験がある人にとっては、

いじめる側のことを許せなくて当然ですが、

 

この動画では、一切、悪者を作らない

 

ところがいいなあ、と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

勿論、ほかの動画もオススメです。