芯 | ☆日向日和日記☆


 日常でふっと人の優しさに触れる事ってありますよね?
最近一つホヤホヤな優しさに触れた事を今日はご紹介します。


トイレでの出来事。トイレットペーパーをいざ使おうとしたら紙がもうなくなるってことあると思います。仕方なく次のペーパーをセットして使う。これが普通の流れですよね。
とある日、いつも通りにトイレットペーパーを使おうとしたらまだ新しい状態のペーパーでした。そして、その近くに残り少ないトイレットペーパーが置いてありました。芯がうっすら見えるくらいしか残ってない状態。




自分の前にトイレを使った方が恐らく残り少なくなったトイレットペーパーを交換してくれたんですよね。すごくさりげない出来事なんですが、なんだか置かれたトイレットペーパーからとっても優しさを感じたんですよね。芯がうっすら見えるくらいの状態でわざわざトイレットペーパーを外して、新しいトイレットペーパーをセットしてくれたこと。ほんのちょっとした心遣いがとっても嬉しい出来事でした。

そして自分もその日から心がけようって思いました。ちょっとした優しさを誰かに。今日はそんなお話。ちなみにまだトイレでそのタイミングはありません。また来週!

ぴー