昨日はParty cooking classの3回目。

東近江市能登川町の「ゆうゆう館」で、

和気あいあいと開催しました~♪


電車で、車で、赤ちゃんを連れて一時帰国中の方も、

暑い中、遠くからお越しくださって、

本当にありがとうございましたラブラブ


この写真、何で笑ってるんだっけ??

忘れたけど、なぜかみんな笑顔です音譜



赤ちゃん、子どもさんもたくさん。

みんな、抱っこし合って、協力し合って進めます。



つぶれないように、つぶれないように・・・と

一生懸命切ってくださっている物は・・・??



出来上がり~!!

板麩巻きカツレツ。

インゲンとニンジンを芯にしてみました。



トマトソースの赤にもちキビの黄色が映えて、

とってもキレイ☆☆



板麩を使ったついでに、

板麩ソテー&ヒエ粉マヨネーズのサラダも試食していただきました。


その他には、キヌアとキャベツ・ピーマンのスープ

諸味漬けたくあんの和え物

五穀ご飯、

スイーツも!




実は、こんなにたくさんの参加者さんだったのです!


美味しいごちそうを目の前に、皆さん幸せそう♡


参加者さんからは、

★毎日のご飯をつぶつぶ入りに変えたら、1~2週間に1回という

 ひどい便秘が治り、毎日快調になりました!


★味にうるさい長男(夫さんのことをそう呼んでいるらしい・・・)さんも

 前回習った「タカキビチリビーンズ」にはまり、もう4回も作りました~!


★scene1をどうしても、どうしても受けたくて、

 お金を貯め、参加のための準備をします!!


★1歳の息子が何でもモリモリ食べていて、

 これがつぶつぶの美味しさと身体に優しいという事を

 証明してくれているんだなあと思いました。


★子どもの授乳期・離乳期につぶつぶに出会いたかった!

 でも、今からでも遅くない、今から、これから、

 子どもたちにも伝えていきたい。


★スープも、カツも、サラダも、

 スイーツも、全部美味しかったです♫

 家でもすぐに作ります!


こんな話を聴かせてもらって、

スイーツを食べながらの幸せなひと時でした。


料理にチャレンジしたい方も、

一度、つぶつぶ料理を食べてみたい方も、

一緒にcookingしませんか?


9/20(金)10:00~彦根市日夏町・大森自宅にて。

楽ちんクッキングクラス、

もう少し空きがありますよ。



滋賀発!かおりママの つぶつぶ雑穀で楽ちん&のびのび子育て♪


もちキビのカルボナーラソースを作り、

パスタ、コロッケ、ミニグラタンにアレンジさせます!

(写真はイメージです。)



滋賀発!かおりママの つぶつぶ雑穀で楽ちん&のびのび子育て♪

↑ボナ!つぶつぶHPよりお借りしました~。

 もちキビのカルボナーラは、上の段の左から2つ目。


 この画像、お腹がすいてきますね(*^_^*)


レシピ、クッキングレクチャー、試食、お持ち帰りつきで

参加費¥6000になります。

一緒に美味しいつぶつぶ体験しましょう。


お申込み、お待ちしています~♪