昨日のPartyクラスでたくさん残ってしまった、


地粉+塩+水の天ぷらの衣で、

今日は天ぷらをしたけどまだ残ってしまい・・・


カツレツの芯に使った蒸したニンジンと

炊いたもちキビも中途半端に残っていたので、

お焼きにしました!


衣にもちキビを入れて、

ミニ泡立てでよ~く混ぜ、

ニンジンを入れて、多い目の油でカリッと焼きます。



熱々をニラソースで食べるとおいしい!



主婦ベテランさんは、

とっくにやっておられると思いますが、

衣が中途半端に残った場合、

こんな風に、残り物のおかずとかを入れて、

お焼き風に焼くとおいしいですよ。


「世界に一つだけの味」ですね!



ニラソースは、(前にも紹介しましたが)

こんな感じで、冷蔵庫に常備。


畑のニラが元気なうちに、また作っておこう!



明日のscene1用のレンコンが、届きました!


つぶつぶネットショップで扱っている、

宮負さんのレンコンは、

他のと全然違うんです!


宮負さんがレンコンにかける

愛情が素晴らしいらしいドキドキ



味も、食感も、色も最高!(^^)!

「野菜だけ?」の梅酢煮レンコンは、

残念ながらこれでないと

キレイにできません。

もっちり蒸しレンコンも、これだと間違いなく

おいしくできます。


これから、レンコンが美味しくなる季節。

レンコン料理をいっぱい作ろう音譜




それでは、明日の未来食セミナーscene1&シェア会ディナーの

仕込みに戻ります。


明日は、私にとって10回目のscene1となる、

記念すべき日なんです。


参加してくださる方、

お待ちしています~音譜