未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

台風のお盆になりましたが、

楽しいお盆をお過ごしでしょうか?

 

今日は1日おうちに籠っていた方も多いかな?

 

 

 

我が家は、夫の弟夫婦や義父の妹一家が帰省して、

大賑わいの1週間でした^^

 

 

さてさて、8月14日といえば!

 

 

生理不順と冷え性がひどすぎて、

子どもを授かること自体が奇跡的だった私が

 

未来食つぶつぶで体が変わり、

自宅で出産したという記念日です照れ照れ

 

 

 

 

おうちで生まれた次男が、11歳になりましたラブラブ

 

 

お腹の中から未来食つぶつぶ育ち♪

砂糖無しで育った息子は、

 

おやつも、ご飯と麺類さえあれば大満足で、

甘いものは苦手なんだけど

やっぱり、バースデーケーキへの憧れは強いらしい(笑)

 

ヒエ粉のパンナコッタ苺ソースでお祝いしました💕

 

 

 

ヒエ粉のパンナコッタは、次男も、私も大・大好物😊

 

材料は、

・ヒエ粉

・甘酒

・豆乳

・リンゴジュース

・海の塩

 

この5つだけで、プルプルのパンナコッタが出来るんですよ〜〜♪

 

鍋が有ればOKで、

オーブンも蒸し器も不要!

 

思い立ったらすぐに作れて、

甘酒とヒエ粉パワーで身体の中から元気になっちゃうスイーツです💕

 

 

そうそう、牛乳を飲まずに育ってる息子ですが、

10歳10ヶ月で母の私の背を抜いて、もうすぐ150㎝に!!

 

 

雑穀ご飯を毎日山盛り食べていますが、

全く太らず、すくすく上に伸びてますよ〜♪

 

 

以前のBlogを見返していたら、次男の1歳の頃のかわいい写真を発見!

 

 

実は私、2010年にBlogを始めて以来、

 

ず〜〜っと子どもたちの成長記録と私の成長記録も兼ねて、

皆さんのヒントにもなるようにとBlogを書き続けています。

 

 

 

今から11年前に書いていたBlogはこちら!

 

 

(だいぶ前の情報になりますが、子育ての参考にはなるかな?)

よかったら、私の成長記録を読んでやってくださいな^^

 

 

 

そうそう、大人気のヒエ粉のパンナコッタですが、

ひなたぼっこ(滋賀彦根)では、

9月27日水曜日午後にレッスンを予定しています♪

 

興味がある方、予定をあけておいてくださいね^^

 

 

 

最新情報は、公式LINEでGETしてくださいね〜💕

↓↓

ひなたぼっこ公式LINEのご登録はこちらからどうぞ!

https://line.me/R/ti/p/%40omk1980f

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございましたラブラブ

 

 

2023年9月24日(日)

滋賀につぶつぶ創始者大谷ゆみこがやってきます!

詳細&お申し込みはこちら!

https://onl.la/x6uq12P

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

食を変える1番の近道!未来食セミナーシーン1
9月28日(木)・10月15日(日)滋賀県彦根市(J R河瀬駅より無料送迎あり)
10月10日(祝月) 神戸市・10月11日(火)兵庫県宝塚市


【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

9月9日〜10日(土日)初の名古屋出張開催!【残席3】
9月30日〜10月1日(土日)滋賀県彦根市【満席】
11月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【残席6】


過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
10月28日〜29日(土日)滋賀県彦根市【満席】

12月23日〜24日(土日)滋賀県彦根市【残席2】