未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

雑穀畑に来ています〜〜♪

 

image

 

大森家の畑は、義父が亡くなった後、広すぎる畑がとても管理し切れなくて近所の方に使ってもらっているのですが、

 

 

つぶつぶ料理教室にも通われている、ご近所のYさんが、雑穀を育ててくださっているのです〜〜照れ照れ

 

 

なんてありがたいっラブラブラブラブ

 

 

私も数年間チャレンジしましたが、収穫後の脱穀をし切れなくて、最近は断念アセアセ

 

 

でも、Yさんのおかげで、雑穀の成長を見られるのがすごく嬉しくて、実りを迎えている雑穀たちからエネルギーをもらっています〜照れ

 

 

 

こちらが畑のチーズ、「もちあわ」

image

 

畑のビーフ「高キビ」

image

 

 

畑のエッグ「もちキビ」は、今、正にはち切れそうな勢い!!

image

 

 

畑のフィッシュ 「ヒエ」

image

 

 

そして、この大きな赤いお花がアマランサス!!

image

 

 

体験レッスンでは、雑穀の穂を手にとって見ていただくのですが、

皆さん「初めて見た〜〜!」と大感激キラキラキラキラ

 

 

このひと粒、ひと粒が、いのちの源!!

 

 

一粒万倍のいのちの元であり、生命力の結晶です。

 

 

このエネルギーに満ちた穀物を毎日食べるからこそ、私たちは元気に生きていけるんですよ♪♪

 

 

 

大森家には、ガレージの裏に、もうひとつの小さな畑もありまして、この週末は、家族総出で、終わった夏野菜やら草を抜いて、冬野菜の準備をしました!!

 

image

 

やっぱり、土があるっていいですねラブラブラブラブ

 

 

まだまだ、ナスもピーマンも、採れてます!!

image

 

 

収穫専門の私なのでアセアセ

お義母さんから、畑のこともいっぱい教えてもらおうと思います照れ

 

 

ひなたぼっこつぶつぶ料理教室では、

無農薬で畑で採れたお野菜も使って、レッスンやセミナーを開催していますよ♪

 

 

エネルギーに満ちた美味しさを味わいに来てくださいねラブラブ

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございましたウインク

 

 

9月24日(日)13時半〜つぶつぶ創始者大谷ゆみこが滋賀にやってくる!!

つぶつぶトークライブ@滋賀県近江八幡市が開催されますよ〜〜♪

 

私も、ゲストスピーカーとして参加します!会場でお会いしましょう!

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

 

食を変える1番の近道!未来食セミナーシーン1
9月28日(木)・10月15日(日)滋賀県彦根市(J R河瀬駅より無料送迎あり)

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

9月9日〜10日(土日)初の名古屋出張開催!【残席3】
9月30日〜10月1日(土日)滋賀県彦根市【満席】
11月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【残席6】


過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
10月28日〜29日(土日)滋賀県彦根市【満席】

12月23日〜24日(土日)滋賀県彦根市【残席2】