未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

 

今日は、昨日のBlogの続き、増田めぐみさんが成功した、

夫に嫌われずに未来食つぶつぶに転換していくコツです。

 

 

 

つぶつぶ歴8年の増田ファミリー。

 

image

 

今日は、未来食セミナーシーン2のため、ご主人が休みをとって子どもたちとお出かけしてくれたのですが、

 

「お出かけ!」となったら、朝からおむすびをつくる子どもたちと夫さん。

 

すご〜〜い!!

 

image

 

最大のコツは、

 

未来食つぶつぶに食を切り替えるときに

「夫に押し付けなかった」というのが最大のポイントだそうです♪

 

 

ああ、私、これをやったから遠回りしちゃったんだなあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「これがいい!!」と思ったら、すぐに一直線に完璧にやりたくて、

そして、大切な家族だからこそわかって欲しい、食べて欲しいと思いがちですが、

 

 

味覚も、食の好みも人それぞれ。

 

 

急がば回れ!っていうこともあるんです。

 

 

 

その①

最初のうちは、未来食セミナーやレッスンで習った料理だけ、

確実においしく作れて、味のゴールがわかるものだけを出した。

 

(本だけで見て自己流で作らなかった。

 あまり作らないものだから、夫さんから早く雑穀買って来て作って!と言われたことも)

 

 

 

その②

当時よく開催されていた、スイーツの会などに一緒に行って、プロがつくる確実においしいものを食べてもらった。

 

 

 

その③

未来食つぶつぶについての説明をしなかった!!

 

 

ご主人は、

「こんなに塩入れていいの?」など言ってたけど、これに対して、説明をしなかったら・・・

 

なんと、


「当時のつぶつぶカフェに夫の方から出かけて行った!」

 

 

すると・・・
「未来食セミナーシーン1受講した方がいいかな?」と夫から言って来て、受講しに行った!!

 

 

→「こんなに塩入れていいの?」などの質問がなくなり、さらに家族で未来食を楽しめるようになった♪

 

 

ということで♪

 

とにかく、

 

おいしいつぶつぶ料理を作ること。

 

あれこれ説明したり、説得しようとするのをやめること。

 

夫(人)を変えようとしないこと・・・ですね^^

 

 

ああ、散々夫を変えようとして失敗しちゃった過去があるので、書いていて胸が痛い私ですがアセアセ

 

 

どうやったら夫や家族、○○さんに理解してもらえるんだろう。。。っていう方は、参考にしてみてください♪

 

 

 

さて、明日は未来食セミナーシーン2の2日目。

 

いよいよスイーツ三昧の1日を楽しみます〜〜♪

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございましたウインク

 

 

9月24日(日)13時半〜つぶつぶ創始者大谷ゆみこが滋賀にやってくる!!

つぶつぶトークライブ@滋賀県近江八幡市が開催されますよ〜〜♪

 

私も、ゲストスピーカーとして参加します!会場でお会いしましょう!

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

 

食を変える1番の近道!未来食セミナーシーン1
9月28日(木)・10月15日(日)滋賀県彦根市(J R河瀬駅より無料送迎あり)

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】
9月30日〜10月1日(土日)滋賀県彦根市【満席】
11月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【残席5】


過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
10月28日〜29日(土日)滋賀県彦根市【満席】

12月23日〜24日(土日)滋賀県彦根市【残席2】