未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

今日は、一昨日のBlogと、昨日のBlog続き、つぶつぶ料理コーチ家庭訪問パート3です。

 

 

そう、私の45回目の誕生日の夜は、

 

 

 

なんと!

未来食創始者ゆみこと二人で和歌山の天然温泉「ゆの里」に泊まったのでした照れ照れ

 

 

 

このゆの里、今や、全国、全世界から訪ねられる温泉で、世界一と言ってもいいくらい、最先端のお水の科学的な研究もされている素敵なところ。

 

 

ゆの里での朝食。

朝の釜炊きのご飯がおいしかった!

 

ビーガン仕様で用意してくださって感謝です💕

image

 

 

これは、翌朝、特別に見せていただいた露天風呂での写真。

見事に晴天!!

 

image

 

 

ゆの里は、あの有名な矢野さんの「大地の再生プロジェクト」にも取り組んでおられ、そこからご縁がつながったのです。

 

この露天風呂の庭も、矢野さんが手がけられたんですよ。

 

 

image

 

ゆの里の重岡社長と、創始者大谷ゆみことの対談に私も同席させて頂きました!

 

image

(ダンディな重岡社長ルンルン

 

image

 

image

(さりげなく、ゆみこさんの手を取られるところがまた素敵✨)

 

 

重岡社長からいただいたこちらの本、

「あるがまま」

 

 

旅の道中で、一気に読ませていただきました。

 

image

 

 

元々温泉が湧いていたわけでもなく、お水も出ていなかった土地に、温泉を湧かせたのは、実は、重岡社長のお母様である、故、重岡壽美子さん。

 

 

掘削業者さんに掘ってもらってもお水は出なかったのに、その直後に和歌山県橋本市だけに地震が!!

 

 

掘削業者さんに「絶対出ませんよ」と言われながらも、もう一度掘って欲しいと言われた壽美子さん。

 

 

なんと、この地震で、お水が出るようになったというのです。

 

 

再度、掘削業者さんに掘ってもらったら、見事にお水が出たというのだからすごい!!

 

 

その根拠は、「私(重岡壽美子さん)の心」!!

(私が人様のためにすることにうまく行かないはずはない)だそうです!!

 

 

 

この本には、重岡社長のお母様、壽美子さんの生き様と、お水から学ぶ生きる知恵がいっぱい詰まっていますキラキラ

 

 

ゆの里に行かれた時にはぜひ手に取ってみてくださいねラブラブ

 

 

 

さて、この後、和歌山を後にして新大阪まで行き、日本ベジタリアン協会の新しい事務所兼、セミナールームを見せていただきました。

 

image

 

垣本会長、事務局の橋本さんと一緒に。

これから、関西にどんどん未来食つぶつぶが広がっていくのが楽しみです💕

 

image

 

この後まだまだ家庭訪問ツアーは続きます♪

 

 

この続きは、また明日〜♪

 

 

 

ほんと、滋賀の田舎からほぼ出たことが無かった私が、まさか、こんなにも行動範囲が広がり、創始者ゆみこと共に貴重な経験ができるとは!!

 

 

人生、ほんと、わからないものです。

 

 

 

 

何か今、モヤモヤしている方、

今の生き方を変えたい方、

 

実は、外に答えを求めても、何も変わりません。

 

やろうと思えば今すぐ変えられること、日々の暮らしの中に答えがあります。

 

 

その中でも、毎日食べる「食」を変えること。

 

 

その食の本質を知り、おいしい〜〜!!と歓喜・信頼・感謝しながら食べることで、健康は当たり前。

 

なんと、人生まで変わっていきますよ♪♪

 

 

 

 

✅食リセットの一番の近道!

30品が一度にマスターできる未来食セミナーシーン1詳細はこちら
https://seminar.tsubutsubu.jp/

 

 

 

✅食をリセットしてみたい方、未来食セミナーに興味がある方、食リセット体感会にご参加ください。(オンライン&リアルで開催中!)

 

まずは食べてみたい方は、体験レッスンからどうぞ。

 

 

 


✅未来食セミナーの最新情報を知りたい方は、こちらの公式LINEに登録してね!

 

http://lin.ee/PUr9tcz

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございましたウインク

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

 

食を変える1番の近道!未来食セミナーシーン1
12月3日(日)滋賀県彦根市
12月9日(土)滋賀県栗東市

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】
11月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
2月10日〜11日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】


過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】

12月23日〜24日(土日)滋賀県彦根市【満席】
3月9日〜10日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】