未来食つぶつぶ実践歴16年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

 

先日の重大発表、読んでいただきましたか?

6回連続のコースレッスンが新たにバージョンアップして、

「本科レッスン」スタートします!
 

本科レッスンの魅力がわかるページと、資料請求はこちらから!

 


https://tubutubu.hp.peraichi.com/honka



詳細は、資料請求してくださった皆様にお送りします。
 

本科レッスン概要と、滋賀彦根ひなたぼっこ会場の日程をお知らせしますね。


さて、先週末は、毎月恒例のクッキングサロンを楽しんでいました^^

 

image

 

image

 

 

今回のメインディッシュはこちら!

獅子頭(シーズートウ)!!

 

 

獅子頭っていうのは、

獅の頭のような大きめの肉だんごを煮こんだ中国の料理。

 

image

 

未来食つぶつぶ流では、

ヒエと高キビで作ります。

 

image

 

たっぷりのスープでいただきました!

 

この獅子頭、ちょっと上級編なので、久〜しぶりに作ったのですが、

うちの息子たちに大ウケ!!

 

「また作ってや〜〜!!」と、早くもリクエストされてます照れ照れ

 

 

早く食べたくて、盛り付けもワクワクウインクウインク

image

 

獅子頭は、「つぶつぶ雑穀中華」の本に載っていますが、

レシピの誤植がありまして、

「小麦粉をまぶして揚げる」が書いていないことが判明アセアセ

 

 

ぜひ、最後に、小麦粉をまぶして揚げて熱々を食べてみてください!!

 

 

まるで、明石焼き?いや、特大たこ焼き?

いやいや、さつま揚げ?みたいに、肉団子みたいなんだけど、魚介の味もするんです。

 

 

おいしいよ〜〜!!

 

 

ただし、このレシピはかなり手が込んだものなので、

こういう時は、サイドメニューを楽ちんに♪

 

 

キャベツと板ふの肉なし回鍋肉。

image

 

白菜のゆず醤油漬け

image

 

糸寒天のエゴマだれ などなど。

image

 

 

サイドメニューの選び方や、組み合わせのコツ、段取りのコツなども掴んでいただけるのがクッキングサロン。

 

 

今月は、作業的に料理するのではなく、「素材と対話して作る」大切さをお話しして、マインドセットして作ったら、

 

 

いつもおいしいんだけど、いつもより増してさらにおいしくて、エネルギーが高まってくる感じ!!

 

 

5分って書いてあるから5分煮る、

はい出来上がり・・・

 

 

じゃなくて、

素材をよ〜く見て、

 

素材を愛でて、

最高の美味しさを引き出すためにはどうしたらいいかな?!と

素材と対話しながらお料理するって大事ですね。

 

 

どういうこと?!

って思われる方、ぜひ一度、料理教室にお越しくださいね^^

 

 

レシピ本に載っていないこと、料理しながらいっぱいお伝えしています照れ照れ

 

 

 

さて、クッキングサロンに興味がある方、

クッキングサロンの受講資格は、

 

・未来食セミナーシーン3まで受講済みの方で、以前の公式コースレッスンを上級まで終えられた方(おかずコースのみでもOK)

 

もしくは、

・これから始まる本科レッスンを終えられた方

・東京本部での、未来食スクール(シーズンマスターコース)を1年間終えられた方

 

としています。

 

 

 

ご興味がある方のために、現在、最新資料を作成中!!

 

 

受講資格のある方、クッキングサロンが気になっていらっしゃる方、今しばらくお待ちくださいね。

image

 

食リセットでライフシフト!

一緒に楽しみましょう〜〜ウインクウインク

 

 

 

 

✅食リセットの一番の近道!

30品が一度にマスターできる未来食セミナーシーン1詳細はこちら
https://seminar.tsubutsubu.jp/

 

 

 

✅食をリセットしてみたい方、未来食セミナーに興味がある方、食リセット体感会にご参加ください。(オンライン&リアルで開催中!)

 

まずは食べてみたい方は、体験レッスンからどうぞ。

 

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございましたウインク

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

✅未来食セミナーの最新情報を知りたい方は、こちらの公式LINEに登録してね!

友だち追加

http://lin.ee/PUr9tcz

 

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

 

食を変える1番の近道!未来食セミナーシーン1
12月3日(日)滋賀県彦根市
12月9日(土)滋賀県栗東市

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】
11月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
2月10日〜11日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】


過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】

12月23日〜24日(土日)滋賀県彦根市【満席】
3月9日〜10日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】