未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

年内最後のレッスンは・・・

毎年恒例のおせちクラス!

 

 

 

ご実家が愛知県だという、宮城県在住の方!!

広島県、石川県、奈良県、兵庫県、京都府、地元滋賀県・・・と、

毎年、全国各地からお越しいただきましたおねがい

 

 

ご参加ありがとうございます照れ

 

 

参加者さんたちのご感想、今回は、Google MAPにたくさんのクチコミを投稿して下さいました!!

 

 

ぜひ、こちらを読んでみて下さいな。

 

 

 

今頃、おせち作ったり、大掃除しながらちょっと休憩・・・と、Blogを読んでくださっている方も多いかな?

 

 

 

おせちなんてお母さんにお任せ。

あるいは、買ってくるものと決めている方も多いかも知れません。

 

 

 

ですが、未来食つぶつぶを学び、ノンシュガーのお料理を楽しみ始めると、味覚がどんどん整ってくるので、

 

 

あの、砂糖の入った甘〜いお節が自然とおいしく無くなってくるのです💦

 

 

 

そして、料理ってこんなに簡単なんだ!!とわかり、お節料理にもチャレンジしてみよう!!と思われる方がとても多いんですよ。

 

 

 

砂糖を使わないで作る黒豆煮。

今年もツヤツヤに仕上がりましたウインク

 

(白砂糖はもちろん、てんさい糖・黒砂糖・蜂蜜・メイプルなども使いません。)

 

 

お雑煮の味付けは、なんと海の精の醤油だけ♪

こんなに簡単でよかったんだ!!

感動の美味しさです♪

 

 

大好評のカボチャの伊達巻や、ヒエのブリ照り煮風。

 

 

その他、ゴボウの田作り、ニンジンの松前漬けなども美味しいよ♪

 

仕上がっていくプロセスがまた面白い!!

 

 

ぜひ、この料理のプロセスも、楽しんでもらいたいな♪

 

 

インスタのリール動画が大好評!

カボチャの伊達巻を焼いて、巻いて、切っている様子など見られますよ。

 

ぜひ、のぞいてみて下さいねウインク

 

 

 

 

さて、私はもう年末におせち料理を満喫しちゃったので(笑)

 

 

私は今から、大掃除しながら私自身をゆっくり振り返って、来年の夢をワクワク膨らませる時間を取ろうと思います。

 

 

床やお鍋を磨きながら自分に向き合うっていいですよ^^

 

 

そして、お正月のお楽しみにお料理しようかな^^

な〜んて、気楽に思っています。

 

 

つぶつぶ料理は、そのくらい、簡単に出来ちゃう楽しいお料理のなのです。

 

 

やらなきゃ!じゃなくて、

やりたい!からやる。

 

 

そんな日々を楽しみましょう♪♪

 

 

最後までお読みくださってありがとうございましたウインク

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

 

【30品の即効料理術で食リセット!未来食セミナーシーン1
1月25日(木)滋賀県彦根市
2月24日(土)滋賀県彦根市
3月20日(祝水)滋賀県彦根市

【40品のノンシュガースイーツ&料理で楽々砂糖断ち・シーン2】
2月10日〜11日(土日)滋賀県彦根市【残席3】

5月25日〜26日(土日) 滋賀県彦根市【受付開始】


過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
3月9日〜10日(土日)滋賀県彦根市【残席2】

6月22日〜23日(土日)  滋賀県彦根市【受付開始】