未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

 

いつもはテレビをほとんど見ない私ですが、今回ばかりは、震災の被害をテレビで見る度に、彦根まで通ってくださっている石川県の方はご無事かな・・・と気にかかり、震災の影響に心が痛みます。

 

 

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

改めて「今、ここで、私に出来ることは何だろう?」と、日々を精一杯生きていきたいと気持ちを新たにしているところです。

 

 

さて、今日は、夫の弟家族と一緒に初詣に行きました。

 

image

 

 

今日も穏やかなびわ湖。

 

 

 

ある方から、「かおりさんは、「三方良し」の近江商人の血が入ってるんじゃない?」って言われたことがあります。

 

 

まさにそう!

私の実家のご先祖さまは、正に近江商人でした^^

 


私は、生まれ育ったこの土地が、やっぱり好きやなあと思います。

 

image

 

ですが、今年はびわ湖の水位がすごく少ないです。

 

雪が積もると大変ですが、今シーズンはまだ降っていなくて、やはり、必要な分はしっかり降ってほしい!!

 

お水が日々、使えていることに感謝ですね。。

 

image

 

 

さて、大森家のお節料理。

(と言っても、ほとんどは、お節クラスの残りを詰めたのですが・笑)

 

 

image

 

image

 

 

大晦日に作った、奥の「根菜煎り煮」は、私の大好物!!

 

作った後も、どんどん、味がなじんで美味しくなります。

 

明日は、実家にも持っていこうっと♪♪

 

 

何度も言いますが、

これら全て、砂糖ゼロ。

 

 

市販のスイーツは食べてません!って言う方も、

意外と、日々のおかずの中で砂糖を食べていませんか?

 

 

体を温めるお料理を作ろう!!と、手間をかけて根菜の煮物などを作っても、お砂糖(てんさい糖や三温糖も含めて)を使っていたら、わざわざ体を冷やす調味料を入れていることになっちゃいます。

 

 

未来食つぶつぶでオススメしている調味料なら、

塩・味噌・醤油・お酒だけ!で、和洋中、何でも美味しく作れますよ♪

 

 

 

 

最後に、お年玉プレゼント♪

 

もう受け取っていただきましたか?


\期間限定/


お友達追加で、お砂糖ゼロでも、甘くておいしい!
魔法のスイーツレシピをプレゼント。

 




あなたの砂糖断ちを応援する
『砂糖依存から抜け出す7つの方法と効果』コラム特典つき


いますぐ、お友達になってプレゼントを受け取ってください。
https://www.tsubutsubu.jp/lp/sugarfree/index_b


これらを実践して、「楽々砂糖断ち出来た〜〜!!」という嬉しい声も聞いていますよ♪

ぜひ、登録してみてくださいね。

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】
2月10日〜11日(土日)滋賀県彦根市【残席わずか】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
3月9日〜10日(土日) 滋賀県彦根市【残席わずか】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。