未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

 

山形いのちのアトリエにやって来ました!

 




今日から1週間の日程で始まるつぶつぶマザー合宿のため、
私は前泊して山形いのちのアトリエに来ています。



山形いのちのアトリエ到着後、一番最初に見えたのが、キッチンで洗い物をする長男の姿。

 

 

 

年末に書いた、子育てのぶっちゃけブログ、まだお読みでない方はこちらを読んでくださいね。

 

 

 

何度か我が家に来てくださっていて、
馴染みのある池田義彦さんに自ら


「お話させて下さい」と申し出て、
これからの生き方について相談したり、



和語合宿での学びや、
受講者さんで80歳の井上さん(雑穀栽培者さん)との話に
さまざまな気づきがあったりしたようです。

 



夫に仕込まれた蕎麦打ちの技も披露して、
つい半年前まで
家から一歩も出なかった息子とは思えない姿がありました。

 




子育ても料理も同じ、
やるべき事はやって、
「信頼して待つ」
「必要以上に手出し・口出ししない」が大事ですね。



さて、あなたは、人生を語れる仲間や、
心から尊敬出来る師が居ますか?




私が未来食つぶつぶを学ぼうと思った直接のきっかけは、

・食の本質を知りたい
・本当に体の仕組みにあった食べ物を知りたい
・冷え性を改善したい

など食に関する事でしたが、



よ〜く考えてみたら、
私はずっと「生きる意味」を模索していて、



単に体に良いとか、悪いとかを超えた、
もっともっと、本質的な食とか、
また、食を超えて、「生きる意味」を知りたかったし、


本質的な事を語れる仲間が欲しかったんだと後から気がつきました。



昨夜は、1978年生まれの同級生コンビ、
つぶつぶマザー舩津さやかさんと、
池田義彦さんの3人で深夜までお茶で飲み会^^



夫婦関係のこと、
子育てのこと、
生き方のこと・・・



いっぱい語って、笑って、泣いて・・・。
すでに昨夜だけでも学びや気づきがいっぱいです^^



未来食つぶつぶは、単なる「健康」が目的じゃない、
「凛と美しい私」を創る食。




もっと本質的に生きたい!
本音で生きたい!!


という方にオススメです。



でも、一人じゃ、やっぱり楽しくないし、
楽しくなかったら続かない。



あなたもぜひ、未来食セミナーやレッスンに来られて、
仲間との出会いや交流を楽しんでいただきたいな♪



最近、ず〜〜〜っと長年未来食が気になっていたけど・・・という方が、
レッスンに来られるケースが多いです。


初めての方も、久しぶりの方も、


本質は決して変わらないけれど、
どんどん進化している未来食つぶつぶや、天女の学びを一緒に楽しみませんか?


2024年、あなたにお会いできるのを楽しみにしています!!


 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】
2月10日〜11日(土日)滋賀県彦根市【残席わずか】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
3月9日〜10日(土日) 滋賀県彦根市【残席わずか】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。