未来食つぶつぶ実践歴16年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

昨日、私にとって第125回となる未来食セミナーシーン1を開催!

食の本質を知りたい!!という5名の方がご参加頂きました。

 

 

現在も、地元の病院で診療を続けられ、自然農でお米やお野菜を栽培されている80代のMさんと奥様、そして、息子さん。ご家族でのご参加、とても嬉しく思います。

 

 

以前、体験レッスンに来られた際には、こんなにたくさんのお野菜を頂きました。

 

 

 

そして、医療関係にお勤めだったけど、薬では根本解決に繋がらないと気づき、現在は別のお仕事をされているYさん。

 

 

また、たった10日前に私のYouTubeを初めて見て、「これだ!!」と思ったという農家のOさんは、なんと、奈良県から3時間以上かけてお越しくださいました。

 

 

年齢も性別も立場も色々ですが、食の本質を知って前向きに生きていきたい!!という思いがある方は、やはり、違いますね✨

 

 

たった1日のセミナーですが、セミナー内容の深い気づきはもちろんのこと、お互いの素敵なところを見つけられ、お互いを褒め合っていらっしゃる姿が印象的でした照れ

 

 

受講者さんの感想です。

 

 

  私も、家族にとっても新しい出発の日になりました。
感謝です。

 

(受講前)

雑穀栽培に興味を持った方が農園に来られ、雑穀を一緒につくろうと言われ、雑穀の研究を始めました。その後、岩崎信子さん、大谷ゆみこさんの本を読んだことがきっかけて、セミナーに参加しようと思いました。

 

現在の食のあり方で良いのかという疑問があり、食生活全般の見直しをしたいです。

 

 

(受講後)

今までのタンパク質(肉、魚、卵など)重視・糖質制限食などからの根本的訣別。

雑穀栽培を決意しました。

医療と農業に関わっていた私の人生の根本的転換が出来そうです。

 

                 医師・農業 S・Mさん(80代)

 

 

  解決策がスルスル見つかった!
ご飯を味方につけて、温かい夫婦・家族の絆をつくります!

 

(受講前)

昨年のつぶつぶトークライブ@滋賀に参加して気になっていました。

 

今のままの食事を続けていたら、体は冷えて体調不調のまま・・・。

でも、夫がつぶつぶ料理を理解してくれない。

私も、味噌味が苦手。大丈夫かな・・・?

 

 

(受講後)

一人では出来ない。
でも、仲間が居る!!

 

私は、太り続ける夫を否定ばっかりしていました。

一番愛する人に否定されたら、辛いですよね。

相当冷たい妻でした。

 

でも、今日のセミナーを受講して、解決策がスルスルと見つかりました!!

私が味方になって、ご飯を味方につけて、この先、温かい絆をつくろうと思います照れ

 

                 学童保育職員・松崎祐佳さん(40代)

 

 

  家族も健康も良くなりそうで、ワクワクの明るい未来が見えた!

 

(受講前)

10日前に大森かおりさんのYouTubeに出会い、未来食を知りました。

 

我慢しないで美味しいのなら、私でも続けられるかもと思いました。

甘いものがやめられない、家族の花粉症を解決したいけれども、何が正しいのか迷っています。

 

(受講後)

Part1を受講しただけで、私の直感は間違ってなかった!!と、とても嬉しくなりました。お料理、美味しかったです!!

 

今まで当たり前に思っていた食の常識がはらはらと崩れていき、新たな知識をいただき、とてもワクワクしています。

 

続けていくと家族も健康も良くなりそうで、明るい未来が見えたことが嬉しく思いました。

 

                  果樹農家・岡田有里さん(50代)

 

 

他の皆さんからも、素敵な感想をいただいています。

ありがとうございます。

 

 

 

今回のセミナーでも、お昼のランチを食べただけで、

もう体がポカポカです〜〜💕と皆さんおっしゃっていました。

 

 

こうやって喜んで頂けるのが嬉しくて、気がつけば、もう12年も未来食セミナーの開催を続けています。

 

 

 

さて、皆さん、

食の転換と言いますが、

未来食セミナーを受講しても、

いきなり全部食を変えなくていいんですよウインク

(それは誰も出来ませんから!!)

 

 

 

でもね、

食と体がどうかかかわっているのか、

体は本来、どういう食べ物を求めているのかというのは、

部分ではなくて、セミナーで全体像をちゃんと知ってほしい!!

 

 

不安なまま実践しても、

続かないし、

おいしく作れないし、

楽しくないし、

結果、健康にならないからです。

 

 

 

全体像を学び、脳をリセットした上で、出来るところから少しでも実践すると・・・

 

あら不思議!!

1ヶ月後、確実に心も体も変わるのですウインクウインク

 

 

 

あんなに甘いものが止められなかった私が、たった1日のセミナーを受講しただけで、そんなに欲しくなくなったんです!!

 

という声をよく聞きますラブラブ

 

 

 

 

最近、医療関係の方、栄養士さん、教育関係の方のセミナー受講が増えています。

本質を知りたい!根本解決したい!という方との出会いがとても嬉しいです。

 

 

 

本当のこと、食の真実は、残念ながら新聞やTVでは報道されません。

学校でも決して教えてもらえません。

 

 

だからこそ、実践を積み重ねている人から学ぶ必要があるのです。

 

 

 

未来食つぶつぶは、全国で1万家族以上が実践!

40年、4世代が実践し、実績のある食術です。

 

 

食のホントを知りたい!!という方、次回の未来食セミナーシーン1は・・・

3月2日(土)・3月14日(木)に滋賀彦根で開催!

 

 

3月初旬、全国30箇所以上で、一斉に開催しますよ。

ぜひこのチャンスを生かして下さいね。

 

 

 

 

まずはオンラインで学んでみたい!という方は、こちらをチェック!

 

 

 

 

食べてみたい方は、体験レッスン・単発レッスンに参加してくださいね。

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

 

【10の救命食品を学び、30品の速攻料理術で体の土台をつくる
 未来食セミナーシーン1】
2月2日(金)滋賀県彦根市【残席わずか】
3月2日(土)滋賀県彦根市
3月14日(木)   滋賀県彦根市

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち
 未来食セミナーシーン2】
2月10日〜11日(土日)滋賀県彦根市【残席わずか】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーシーン3】
3月9日〜10日(土日) 滋賀県彦根市【残席わずか】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。