未来食つぶつぶ実践歴16年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

良いお天気の3連休ですね♪

 

 

ひなたぼっこでは、土日に未来食セミナーシーン2を開催!

 

 

長野・愛知・滋賀・大阪・奈良県と、全国各地から食の本質を求める皆さんにご参加いただきました照れ

 

image

 

今回は、教員の方や、学校給食に携わっていらっしゃる方、農園を経営されている方などなど、自分や家族の健康はもちろんのこと、周りの方にも元気になってほしい!と願う熱心な受講者さんたち。

 

 

とても熱心に受講されて、私たちスタッフもどんどんテンションが上がります!!

image

 

 

食を転換するときに、女性にとって大きなハードルとなるのが「砂糖」(甜菜糖・三温糖・はちみつ・メイプルシロップなども)がやめられないという問題なのですが・・・

 

 

お砂糖大好きな受講者さんも、これなら大丈夫!!という納得のおいしさ♪

 

 

むしろ、こういう甘さを求めていたんです!!という嬉しい声が聞こえてきます✨

 

 

 

今回のセミナーのために仕込んだ、五穀ご飯で作った甘酒。

こんなにキラキラだったんですよ〜〜♪

image

 

 

未来食創始者大谷ゆみこの講義で脳リセットした後は、

非売品のクッキングテキスト40品をどんどんデモンストレーションし、一部実習もしながら、味わっていただきます。

 

image

 

甘酒バナナシェイクで乾杯✨

 

image

 

 

受講者さんの感想です。

 

 

  本当に進むべき食の道がわかった!

砂糖について、ぼんやり良くないと思っていたけれど、はっきりとその理由が知れて、本当に進むべき食の道がわかってきたように思う。

 

食に迷っていた20代の頃に知りたかったと思うけれど、そんな自分があってこそ今の自分が居る、とポジティブに思うと、本当に最高だなあ〜、幸せだな〜と感じる。

 

講師のかおりさんご自身の体験談も心に沁みました。

 

また、シーン1よりもシーン2の方が、ゆみこさんのひと言、ひと言もすっと心に入っていく気がした。とってもおいしい料理の数々、本当にありがとうございました!!

 

                 滋賀県  Aさん

 

 

  誤った歴史をひっくり返していく作業にかかわっていけることに大きな幸せを感じます

 

お料理はどれも本当においしく、驚きの連続でした!

また、かおりさんの楽しい体験談やトピックを交えたトークも新鮮で、長時間なのにあっという間のひとときでした。

 

 

塩の真実を筆頭に、今日学んだたくさんの真実の情報は、日本が敗戦国であり、今なお、何者かの支配下にあることと、あやまった教育にも大きな責任があると改めて憤りを感じています。

 

私たちが、これらのあやまった歴史を少しずつひっくり返していく作業にかかわっていけることに、大きな幸せを感じています。

 

ありがとうございました。

 

                  大阪府  Mさん

 

 

その他にもたくさんの嬉しい感想をいただいています。

 

ありがとうございます照れ照れ

 

 

今回、キッチンスタッフとして強力にサポートしてくれたのは、つぶつぶ料理コーチの脇坂加奈子さんと、山﨑まきこさん。

 

 

image

 

20年以上勤めた管理栄養士を退職されて、未来食を伝える仕事をしている加奈子さん(写真真ん中)は、ものすご〜〜〜〜く砂糖漬けで育ち、味覚が整うのに時間がかかったということですが、未来食で今ではスッキリ砂糖断ち!!

 

笑顔がますます素敵です✨

 

 

そして、4人男児を育てるパワフルママのまきこさん(写真左)は、未来食を実践し始めてから、子どもたちを小児科に連れていくことがなくなったんです〜♪

 

と、嬉しい体験を語ってくれました。

 

 

いきなり完璧じゃなくていい、

体の仕組みにぴったり合った食べ物、食べ方は何なのかを学び、一歩でも実践すれば、体は必ず答えてくれます。

 

 

本来、あなたの体は、あなた自身の強力な味方ですからね〜〜✨

 

 

でもね、体の仕組みに合った燃料を入れて、適度に動かしたり、キレイに手入れしたり、適切にメンテナンスしてあげなければ、体も心も悲鳴をあげると思いませんか?

 

 

 

体が悲鳴を上げて、なんとか毒素を排出して良くしようと頑張っている、

実はそれが肌荒れだったり、アトピーだったり、花粉症だったり・・・。

 

 

これって、実は、「何か方向性が間違っているよ〜」という、体からのサインなのです。

 

 

体のメカニズムを味方につける!!

おいしくて簡単だから続けられる!!

その方法がわかるのが、「未来食セミナー」です。

 

 

次回の未来食セミナーシーン2は・・・

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市にて!

 

 

 

まだ、未来食セミナーシーン1を受講されていない方は、

3/14(木)・4/7(日)・4/9(火)のいずれかにどうぞ。

 

 

ご参加お待ちしています!

 

 

まずはオンラインで学んでみたい!という方は、こちらをチェック!

 

 

 

 

食べてみたい方は、体験レッスン・単発レッスンに参加してくださいね。

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

 

【10の救命食品を学び、30品の速攻料理術で体の土台をつくる
 未来食セミナーシーン1】
3月14日(木)   滋賀県彦根市
4月7日(日)   滋賀県彦根市

4月9日(火)   滋賀県彦根市

 

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち
 未来食セミナーシーン2】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーシーン3】
3月9日〜10日(土日) 滋賀県彦根市【残席わずか】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。