未来食つぶつぶ実践歴16年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

長らくお待たせしました!

 

前回のブログ、「気がつけば、砂糖なし育児を15年もやってました!」の続き、

砂糖なし育児についてです^^

 

 

もうすぐバレンタイン。

 

 

チョコ嫌いの息子に、

「もし、チョコレートもらっても困るね〜〜」なんていう話をしていたら、

 

 

「あんなもん(もの)、甘過ぎて食べられへん(食べられない)」

という返事が返って来ました笑

 

imageimage

(ご飯を鉄鍋で炊いてみたよ^^)

 

 

 

どうして、うちの息子たちが甘いものを欲しがらないか。

それは、雑穀ご飯をモリモリ食べて育っているからなんです照れ照れ

 

 

 

今日の小5次男の弁当はこちら!

image

 

雑穀ご飯・エゴマふりかけ・梅干し

煎り豆腐・レンコンとエリンギの炒め煮・アマランサスとブロッコリとワカメの炒めもの。

 

 

ほとんど夕飯の残りを詰めたものですが、

ご飯の量を量ったら・・・

 

 

ジャジャーン!!

image

 

300gもありました爆  笑

 

中くらいのご飯1膳で150gなので、しっかり2膳分!!

 

いつもペロリと完食してきます。

 

 

ちなみに今日は、私もお弁当持ちで実家に来ているのですが、

image

 

ジャン!

image

 

私もたっぷり1膳半くらい食べてますよ〜〜ウインクウインク

 

 

ご飯を食べると太るから・・・ってご飯を減らしていませんか?

 

実はその逆!!

 

ご飯を減らすと、その分砂糖入りのおやつを食べてしまうから、悪循環なのです。

 

image

 

雑穀ご飯、たっぷり食べても太りません!!

 

うちの息子たちは、小腹が空いてもおやつはご飯!

(チャーハンがお気に入り)

 

ご飯をたっぷり食べてますよ^^

 

 

・・・ですが、今まで砂糖入りのおやつを食べて来たお子さんは、いきなり今日から、「おやつはご飯よ!」って言っても反発されるだけです。

 

 

なので!!

 

見た目も味も、スイーツなんだけど、実は砂糖を使ってない!

そして、食べているだけで体が温まり、元気になっちゃう♪

 

そんなミラクルスイーツの技をお伝えしています。

 

 

 

明日はバレンタイン!!

 

 

というわけで、明日はチョコのお話を書きますね。

 

 

 

おいしいと健康が楽々両立できる未来食つぶつぶについて、

まずはオンラインで学んでみたい!という方は、こちらをチェック!

 

 

 

 

食べてみたい方は、体験レッスン・単発レッスンに参加してくださいね。

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

 

【10の救命食品を学び、30品の速攻料理術で体の土台をつくる
 未来食セミナーシーン1】
3月14日(木)   滋賀県彦根市
4月7日(日)   滋賀県彦根市

4月9日(火)   滋賀県彦根市

 

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち
 未来食セミナーシーン2】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーシーン3】
3月9日〜10日(土日) 滋賀県彦根市【残席わずか】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。