痛み止め、化膿止めの薬よりも、頼れるモノがあるのです!!

 

 

 

未来食つぶつぶ実践歴16年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 



さて、実は私、45歳にして生まれて初めて、虫歯の治療をしたんです。


元々、歯だけは丈夫で、虫歯になったことがなかったのですが、

なんと、親知らずと奥歯の間の絶対磨けないところが虫歯になっちゃったんですね・・・(泣)




そこで、仕方なく親知らずを抜歯し、
その隣の奥歯の虫歯の治療をしたわけですが、


「あ〜〜、ほんまに痛かった!!」

いくら未来食つぶつぶを食べていたって、痛いものは痛いです。

歯を抜いたり、削ったりするわけですから。




そして、親知らずの抜歯後は、
痛み止めと抗生物質を必ず飲んでくださいね!!って念を押されたので、
麻酔が切れる前に一度痛み止めと抗生物質を飲みましたが、



その時に、明らかに喉と体が嫌がっているのを感じたんですね。



実母の方針で、幸いにも、薬をあまり飲まずに育った私は、
今だに錠剤をそのまま飲むことが出来ないのです(苦笑)



その後、痛みがひどくならなかったので、
「無理して薬を飲まなくてもいいのでは?」と思い立ち、
代わりに飲んだのが「梅醤番茶!」

 

 



レシピはこちら
✅https://www.uminosei.com/ryouri/recipecard/1273/


いくら治療のためとはいえ、抜歯の後は、口が大怪我しているようなもの。
体はすご〜〜くミネラル分を欲しているわけです。



そんな時には、梅醤番茶を飲むと、すごく体が楽になり、
痛みが治まっていくのがよ〜くわかりました。



梅醤番茶は、風邪や熱の時だけでなく、骨折をした時などもすごく頼りになりますよ^^



ところで、一昨日は、次男が転んだ拍子に自分の膝で上顎をが〜〜んとぶつけてしまい、歯茎が痛くてしばらく口が開けられなかったのです。



子どもはびっくりするような怪我をしてくること、ありますよね。



しばらくすると、歯茎が腫れて、白い膿が溜まって、
歯医者さんに行っても、

「今は経過観察するしかない、
化膿止めは渡せるけれど・・・」と言われたのですが、



梅醤番茶を飲んでしばらく安静にしていたら、

あれ?
膿が消えて無くなり、腫れがひいてる!!




たった数時間でのこの変化には親子でビックリでした。

 


(写真は、昨年夏のものです。)


そう、体は自然治癒力があるのです。



そのメカニズムを応援してあげるのが、
日々の食であり、
「おばあちゃんの知恵」である、台所にあるもので手当てする方法。



ほんと、知ってて良かったなあ〜〜〜って、心から思います。



もちろん、普段から「砂糖無し」の生活を送っているからこそ、
治りも早いのだと思いますが。


と言うわけで、
歯の治療の前後には、梅醤番茶がオススメですよ^^



もちろん、冷え性の方や、疲れやすい方、体調不良の時もオススメ。
(梅醤番茶の詳しい飲み方や作り方は、未来食セミナーシーン2でお伝えしています。)


ぜひ、試してみてくださいね。


(注:薬は必要な時ももちろんあります。
 私も、時と場合によって飲む時もありますよ。
 飲むか飲まないかは、ご自身で判断されてくださいね。)

 

※今回の内容は、メルマガにもほぼ同じ内容で配信していますが、メルマガでは、毎回「大森家の夕飯コーナー」があり、夕飯を掲載しています。
BlogやYouTubeでは公開出来ない事も、メルマガではぶっちゃけ話を綴っていますよ。
知りたい方は、こちらから登録しておいてくださいね♪

 

 

 

 

 

おいしいと健康が楽々両立できる未来食つぶつぶについて、

まずはオンラインで学んでみたい!という方は、こちらをチェック!

 

 

 

 

食べてみたい方は、体験レッスン・単発レッスンに参加してくださいね。

 

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

 

【10の救命食品を学び、30品の速攻料理術で体の土台をつくる
 未来食セミナーシーン1】
3月14日(木)   滋賀県彦根市
4月7日(日)   滋賀県彦根市

4月9日(火)   滋賀県彦根市

 

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち
 未来食セミナーシーン2】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーシーン3】
3月9日〜10日(土日) 滋賀県彦根市【残席わずか】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。