未来食つぶつぶ実践歴16年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました。

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!
つぶつぶマザー大森かおりです。 


 

3月がスタートしましたね照れ

 

3月1日の昨日は、170年続く老舗の糀屋吉右衛門さんにて、甘酒スイーツ体験レッスンを開催!

 

未来食つぶつぶは初めてという方や、すでに実践されている方がお友達を誘ってくださり、おいしい甘酒を楽しんでいただきましたウインク

 

 

image

 

 

甘酒は体に良いとは分かっているけど、実は苦手で・・・とおっしゃっていた方も、「クセが無いからこれはおいしい!!」と喜んでくださいましたよ。

 

 

雑穀ご飯で作る甘酒なので、雑穀ご飯も味わって頂くのですが、皆さん、驚かれるのが雑穀ご飯のおいしさなんです。

 

 

未来食ショップの雑穀ブレンド(「五穀」と言います)は、世間一般に売られている十六穀米とかと全く違うんです。

 

材料はとってもシンプル!!

もちアワ・もちキビ・ヒエ・高キビ・黒米が入っています。

 

 

 

ある大手メーカーさんの十六穀米の中身はこちら

 


豆類やとうもろこし、麦類が多いのがわかりますよね。

 

 

もちろんお好きな方を選ばれたら良いのですが、豆類は体を冷やしますし、毎日食べるご飯に入れることはお勧めしません。

 

 

甘酒を作るのであればなおさら、豆やトウモロコシが入っていると雑味が出てしまうため、市販の雑穀ブレンドではなくて、ぜひ、アワ・ヒエ・キビなど甘みがあるおいしい雑穀ご飯で作って頂きたいのです。

 

 

アワ・ヒエ・キビがたっぷり入った雑穀甘酒スイーツ、おいしいよ〜〜💕

 

こちらは、甘酒と菜種油だけでクルクルっと粉をまとめて作った甘酒ビスケット。

小麦粉にアワの粉を入れているので、「チーズが入っているみたい!!」と好評でした照れ照れ

image

 

 

 

こちらは、体験レッスン後にランチを食べられているところの写真ですが、1歳の赤ちゃんがママの分まで食べる食べる!!

image

 

image

 

たっぷり作った甘酒やご飯、あっという間に売り切れでした^^

 

 

ご参加くださった皆さん、ぜひ、作ってみてくださいね♪

 

 

お手伝いくださった陽子さん、ゆかりさん、そして、会場を提供してくださった糀屋吉右衛門さま、本当にありがとうございました💕

 

 

 

この後、同じ野洲市在住の真由美さんのお家におじゃまして、YouTube撮影をしてきましたよ〜〜♪

 

image

 

陥没乳頭のため、母乳が直接飲ませられないという事で悩まれていた真由美さんが、食を変えて数ヶ月ほどで、肩周りの血流が良くなり、胸の様子が変わり、3人目ちゃんは夢だった母乳育児が楽〜〜に実現できているそうなんですラブラブ

 

 

いや〜〜、未来食のパワーが凄すぎる!!

 

 

準備出来次第、YouTubeにアップしますので、しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

さて!!

大好評の甘酒スイーツ体験レッスン、

 

 

大森自宅サロンでは、

3/18(月)13時〜14時半。

 

 

野洲市の糀屋吉右衛門さんでは、

3/31(日)10時〜11時半 【残席2】

4/24(水)13時半〜15時 に開催します!

 

 

さらに、4/24(水)10時〜12時は、美と健康が両立出来る奇跡のドーナッツ!

 

 

み〜んな大好きなもちアワドーナツレッスンを開催しますので、気になる方、ぜひご参加くださいね♪

 

 

 

お申込・詳細はこちら

 

 

 

 

教室の参加は難しいけど・・・

 

えっ?おいしく食べているだけで、体質改善できるの?私もやってみたい!と、気になってきたあなたに朗報!

 

新講座開校記念

オンラインでご自宅から参加できるプレセミナー。

今なら特別価格&特別プレゼント付きで募集中です。

↓ ↓ ↓


 


 

はじめませんか!


体のメカニズムを味方につけて
私も家族も地球も、しあわせな食生活


はじめての未来食オンラインプレセミナー(90分)

3/4(月)11:00-/20:00【残席わずか】
3/5(火)20:00
3/6(水)11:00-/20:00
3/7(木)11:00-/20:00
3/8(金)20:00
3/9(土)14:00-/20:00

お申し込み・詳細は>>>こちら

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

 

【10の救命食品を学び、30品の速攻料理術で体の土台をつくる
 未来食セミナーシーン1】
3月14日(木)   滋賀県彦根市
4月7日(日)   滋賀県彦根市

4月9日(火)   滋賀県彦根市

 

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち
 未来食セミナーシーン2】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーシーン3】
3月9日〜10日(土日) 滋賀県彦根市【残席わずか】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。