未来食つぶつぶ実践歴16年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します。
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

 

大森家にとって、白砂糖だけでなく、甜菜糖も、キビ砂糖も、蜂蜜もメイプルシロップも、無いのが当たり前になっているので気がつかなかったのですが、

 

 

ほとんど多くのご家庭の方が、砂糖を日常的に使われているのですよね。。

 

 

声を大にして言いたいこと。

 

 

それは、日本の未来のために、子どもたちが摂取する

砂糖を減らしてほしい〜〜〜!!っていうこと。

 

 

 

甘いものはそんなに好きじゃないから・・・という方も、毎日のお料理にお砂糖使っていませんか?!

 

 

 

「砂糖を入れないとおいしく作れない」という思い込みを、まずは外していきましょう♪♪

 

 

 

大丈夫!!

砂糖なし子育ては、誰でも実践できます。

だって、そのほうが楽ちんだから。

 

 

でもね、今は私にとっては当たり前になっちゃってる「砂糖なし子育て」なんだけど、「砂糖なし子育て」で検索したら

 

 

修行ですか??

 

っていうくらい大変そう😢

 

 

かくいう私も、やり方を知るまでは、色々葛藤していたことを思い出しました😅

 

 

 

実は、砂糖なしライフは簡単!!

しかも、おいしくてメリットがいっぱいなのです💕

 

 

 

楽しい砂糖なし食生活について知りたい方は

ぜひこちらをどうぞ!

 

 

20年砂糖なし食生活を実践し、4人の子を

医者なし薬なしで超健康に育てている

代表理事の伊藤信子さんと大谷ゆみこの雑穀グルメ対談

 

 

そして!

子育てママに朗報!!

 

一般社団法人ジャパンズビーガンつぶつぶ(JVATT)による、

砂糖なし子育て情報ラインがスタートします!

 

 

 

砂糖なし子育てを楽しんでいる実践者さんの声や情報

を配信していきますよ。

 

今なら砂糖なしスイーツレシピ6品プレゼント中!

 

 

こちらから登録してね♪

https://lin.ee/yYlBAKy

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。