未来食つぶつぶ実践歴16年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します。
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

 

先日から、砂糖なし子育ての楽しさを発信している私ですが、

今朝、このバナーを見た17歳の長男が

 

image

 

「うちって砂糖無しなん?(砂糖無しなの?)」

って聞いてきたことにはびっくり(笑)

 

 

「あんなあ、うちのどこに砂糖がある?

料理にもおやつにも砂糖入れてへんやろ?(入れてないでしょ)」

 

 

って返したけれど、

 

 

 

よく考えてみたら、

 

砂糖を使わないようにしようねとか、

砂糖控えめに作ろうねとか、

 

言ったことがない!!

 

っていうことに気がついたんです。

 

 

 

元々、夫も同居の義理の両親も、それほど砂糖を好むタイプではないのもあって、砂糖にフォーカスしたことがありませんでした。

 

 

それほど、大森家では砂糖が無いのが当たり前。

 

意識にのぼってなかったんですね。

 

 

 

もちろん、私も、未来食つぶつぶに出会うまでは、砂糖は普通に使っていたし、市販のおやつも食べてましたよ。

 

 

 

白砂糖はおやつ作り用、てんさい糖は、お料理用とか分けて色々買っていたような記憶が・・・。

 

 

長男が物心付く頃には砂糖は無いのが普通になっていたので、長男は全然覚えてないんでしょうね。

 

 

 

長男のびっくり発言は、例えば、健康な人が、わざわざ健康になろうと思わないように、砂糖無しが本当に当たり前になっている証拠でもあり、なんだか嬉しくなりました^^

 

 

ということで、砂糖無しはわざわざ言うほどでもなく、本来は当たり前・普通なんです!!

 

 

 

でもね、、今の普通の食生活から砂糖だけを抜くというのはホントに大変💦

 

かつての私が経験したように、我慢と制限の毎日になってしまいます笑い泣き

 

 

 

 

だからこそ、「楽しく砂糖を無くす方法」を知ってほしいんですね。

 

あなたも、笑顔の砂糖無し子育てLIFEの暮らしをのぞいてみてください!

 

 

楽しくって、おいしいよ〜〜♪♪

 

 

LINE登録はこちらから!

 

 

image

 

ライブ配信は、私がインタビュアーとして担当しますので、ぜひ、リアルタイムでご参加くださいね💕

 

 

もちろん、LINEに登録いただければ、アーカイブも見られますよ♪

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。