未来食つぶつぶ実践歴16年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します。
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

 

おむすびシリーズ2日目ですが、今日も午前中で学校が終わりだったので、子どもたちがワイワイやって来て、ゲームしながら大はしゃぎ!!

 

 

 

天気が良かったので、「外行って遊びや〜〜!!」って言ったら、外でも遊んでいましたが照れ

 

 

で、今日もおむすびを握ってあげようと、作ったのが高キビのミレットペペロンチーノご飯!!

 

このご飯は、もう間違いなく子どもたちに人気です!!

 

ニンニクおろしと、ごま油と、醤油を炊飯器に入れてスイッチポン♪♪

 

今日は、3合のお米に大さじ2の高キビ(30分熱湯に浸けたもの)を入れて炊きました。

 

 

✅レシピはこちら!

 

 

(こちらは、もちキビがたっぷりですが、これを高キビに変えて作っています)

 

 

 

これまた、あっという間に売り切れ♪♪

 

お友達は、いつも市販のおやつを持って来てくれるので、おやつも食べているんですよ^^

 

 

でもね、やっぱり子どもたち、おにぎりが好きみたい照れ照れ

 

そのうち、家でも「おにぎり食べよう」になってくれたら嬉しいな♪

 

 

 

 

さて、砂糖なし子育てを提案している私ですが、もちろん、子育てや暮らしの目的が「砂糖なし」なのではありません。

 

 

そこを勘違いしないで!!

 

 

うちの子も、友達が持って来てくれたおやつで、おいしそうなものがあったら一緒にありがたく食べてるし、それも一つのコミュニケーションっていうものです。

 

 

 

あなたのお子さんは、どんな風に育ってほしいですか?

 

 

・健康に育ってほしい。

・心優しい子に育ってほしい。

・自分が好きな子に育ってほしい

・向上心がある子

・人の役に立てる子

・人生を楽しめる子

 

 

・・・色々あると思いますが、その根っこを育てるのが「食」だと思うんですね。

 

 

そして、子ども時代の毎日の「食」は、お子さんの母親(あるいは父親)である皆さんにしか、選択してあげられないのです。

 

 

その食が体の仕組みにぴったり合った「砂糖なし」のお料理なら、身体のトラブルや不可がと〜〜っても少なくなり、本来のエネルギーが出てくるので、子どもの可能性をグングン引き出してあげる事ができますよ♪♪

 

 

 

登録がまだの方はこちらから!

image

 

4月15日(月)のライブ配信は、私が担当します♪

ライブでお会いしましょうね💕

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。