未来食つぶつぶ実践歴16年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します。
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

 

いよいよ今日から給食が始まった学校も多かったのでは?

 

うちの次男が通う小学校でも、今日から給食がスタート。

 

 

次男は保育園の頃から、アレルギーが少しあるのと、本人の希望でお弁当持参させてもらっていて、小6になる今も、張り切ってお弁当を持っていってますウインク

 

 

今日の次男のお弁当。

 

シンプルですが、こういうので良いみたい^^

(あ〜、ありがたい!!)

 

 

長男は、他のお友達と一緒が良いという事で、小中学校時代、給食を食べていました。

 

 

 

ですが、長男にも幼い頃から牛乳は飲ませていなかったし、飲ませたくもなかったので、どうしても牛乳だけは断りたかったんですね。

 

 

 

でも、長男はアレルギーも無いし、さあ、どうしたものか・・・?!

 

 

 

と思いましたが、正直に、牛乳を飲むとお腹を下すことがあるということや、両親ともに(我が家の場合は義父母も)飲ませたくないと考えているということを伝え、丁寧にお話をしたら、

 

 

保育園も含め中学校までずっと、牛乳はお断りできましたよ^^

 

 

 

ただし、アレルギーの診断書がなかったので、ストップしてもらうことは出来ず、牛乳代もお支払いしていましたが。

 

 

 

どんな風に学校に伝えたのか・・・

 

 

以前、動画でお話をしているので、ぜひこちらを見てください^^

 

(最初のうちは、前置きなので、7分くらいから見ていただいてもOK!)

 

 

牛乳を断っている家は、次男の場合は、33人学級で我が家だけです。

 

 

ですが、こういう声をあげる保護者が多くなれば、学校側も変わるはずなんですよね。

 

 

ぜひ、牛乳のホントに気づいた方は、自信を持って声をあげてほしいと思います。

 

何よりも、大切なあなたのお子さんのためにラブラブ

 

 

 

参考になったら嬉しいです^^

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【残席3】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【残席4】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。