未来食つぶつぶ実践歴16年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します。
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

 

先週末のクッキングサロンでは、

「野菜だけ?」のレシピにある ”キャベツでカツレツ” を楽しみましたよ〜〜♪

 

 

 

あなたは、キャベツを揚げたことありますか?
まさか、キャベツでカツを作るなんて夢にも思わなかったけれど、このカツがおいしくて感動キラキラ

 

 

夫や義母にも好評でした!

 

 

キャベツを切って、味噌を挟むだけだから、実はとっても簡単なのです^^

 

 

こちらのYouTubeでも紹介されているので、ぜひ作ってみてね^^

 

 

YouTubeでは、3箇所に分けて味噌を塗っていますが、

野菜だけ?のレシピにあるように、1箇所だけでも十分美味しかったですよ^^

 

 

 

その他にも、桜ご飯や菜花の煮浸しや、揚げヒエシイタケ、

簡単&絶品のノリのお吸い物、キヌア入りの切り干し大根に、タラの芽の天ぷら!

 

豪華に春を味わいました💕

 

 

image

 

image

 

おいしかった〜〜!!

 

 

 

スイーツのキャラメルを持って、みんな大満足です^^

image

 

 

 

 

キャラメルはね・・・

今回、なんと3種類も作って遊んでみました^^

 

image

 

プレーンのヒエ粉キャラメルに、抹茶を混ぜた抹茶キャラメル、

 

そして、ラギ粉で作ったラギ粉キャラメル。

 

ラギ粉で作ると、チョコレート色になってチョコ風味のキャラメルみたい照れ

 

 

 

しかも!!

 

ヒエ粉のように炒らなくていいから超簡単!!

 

いつものレシピでも、ちょこっと工夫するだけで、また新たな発見や感動があるから料理って面白いラブ

 

 

 

こんな料理を楽しみながら、

 

子育てのこと、

学校のこと、

夫婦関係のこと、

人生のこと・・・・

 

色々語り合えるのがひなたぼっこクッキングサロンの魅力です^^

 

 

 

基本的に料理教室は初心者さんも確実にマスターしていただけるようにデモンストレーション形式ですが、

 

 

クッキングサロンは、基礎をマスターされたメンバーさんなので、自分たちでどんどん作って学び、楽しめる場なんですラブラブ

 

 

 

みんな、早くここまで来てほしいなあ💖

 

 

 

ただいま、ひなたぼっこクッキングサロンは若干名新規メンバー募集中です!

 

 

 

過去のコースレッスン上級&未来食セミナーを終了されている方、

未来食スクールを終了されている方、

つぶつぶ料理コーチの方が対象になります。

 

 

気になる方は、ぜひ、ひなたぼっこ公式LINEに登録されて、「クッキングサロン資料請求」とメッセージしてくださいね♪

 

 

一緒に、お料理を楽しみましょうラブラブラブラブ

 

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【残席3】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【残席4】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。