なりきりゴーバスターズスーツの作り方 その一 | ミシンカフェ ~脱・初心者!中級への道~ 

ミシンカフェ ~脱・初心者!中級への道~ 

あまり知識はありませんがいろいろハンドメイドしてます。
最近「どうやって作るの?」と質問されることが多いので、こないだまで初心者だった自称中級者の私が
ちょこっと解説なんかさせてもらったり
作ったものを見てもらったりする感じですすめていきたいと思います^^

昨日の太陽光発電量は10.5kwh、今日は3.0kwhでした

こんにちは、完全に花粉にやられています私です。

 


思いつきで作りながら仕上げた割にいろんなとこで結構反響がありましたので
作り方をもう少し詳しく紹介させていただくことにしました。

うまく説明できないとこも多々あると思いますのでわかりにくいところはコメントくださいませ。

長くなるので分割していくつかのスッテップごとに材料と作り方を説明します。

ではスタート~

スッテップ1  「本体をそれっぽく」
こういう感じに仕上げます。
←本物のベルトをはずしたところ

用意するもの
  ●黒のジャージ(赤いラインがあるものが好ましい)    
  ●赤のバイアステープ(両折、巾12.7mmくらい)
      →同じ巾くらいの綾テープとかでもOK


作り方
  こだわるときりがないので、一番それっぽいところを再現していきます。

①前立てに(バイアス)テープを縫い付けます。
※とくにバイアステープの必要はありませんが安価で手に入りやすく、しかもカラーバリエーションが豊富なのと端の始末をする必要がないので私はよく使います。
 テープの先は裏に折りたたんでね

ファスナーが干渉してやりにくい場合はファスナー押さえに変えてやると少しやりやすいよ
これは裾側です


②ポケットの縁にもテープを縫い付けます。

下の生地をふまないように針が落ちるとこは目一杯広げて。
※ポケット使わないようならそのまま一緒に縫って塞いでしまってもOKですよ。


ステップ1完成!






明日もがんばりますよ!
応援お願いいたします!

人気ブログランキングへ