ゴーバスターズの手作り衣装 完成 | ミシンカフェ ~脱・初心者!中級への道~ 

ミシンカフェ ~脱・初心者!中級への道~ 

あまり知識はありませんがいろいろハンドメイドしてます。
最近「どうやって作るの?」と質問されることが多いので、こないだまで初心者だった自称中級者の私が
ちょこっと解説なんかさせてもらったり
作ったものを見てもらったりする感じですすめていきたいと思います^^

 
 昨日の太陽光発電は37.4kwhでした
設置以来の最高記録です。
どんどん日が長くなってきてるので記録更新しそうです

さてさて
ひよりのキュアハッピーばっかり作る毎日だったので
お兄ちゃん寂しいかな~と思って
お兄ちゃんリクエストのゴーバスターズ作ります。

←こういうの

どうやって作ろうっかな~
って、これって衣装っていうか完全にジャージですよね
一から作る必要ないか、ってことで
西松屋に似たジャージがないか探索します


ありました!978円

これとダイソーによってスーツケース用のベルト、
黒いバックルつきのウエストポーチ2個を買いました
ウエストポーチは分解してベルトだけ使います。
ポーチはまたいずれ何かに使わせてもらいます。
 

昨夜も夜中3時半までやりました。
今日も午後から少しだけ続きやりました。


で完成品がこちら
どうですか?
後姿はこちら
 
これなかなかいい感じじゃないですか

前は前立てのところとポッケに赤のラインを足しました。
後ろは赤のバイヤステープでGBのロゴを縫い付けてます。
ベルトはバックルが足りなかったので
最初は完全に縫い付けていたんですが
子供の腰が思ったより細く、やはり調節できるように作り直しました。

お兄ちゃんが帰ってきたのでさっそく試着
(4歳6か月 110cm)
ベルトを自分ではめるのがかっこいいみたい
 
「おお~かっこいい~」自分で惚れ惚れ


ほっぺを真っ赤にして照れまくってました。



がんばってるなぁ~と思っていただいたなら
応援よろしくお願いします。
↓       ↓ 

人気ブログランキングへ