最後にお芋ほり | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

 

 先日、浦和美園親子サークル 「美園おやこひろば」 今年度最後のクラスが開催されました。
年間を通した月に1回の親子ヨガサークル。サークル内ではヨガを基本に親子で楽しい時間を体を使ってたくさん過ごしました。 
 
最後はなんと「安納芋ほり」をサークル内でしてしまうという、私らしいプレゼントの仕方♪やっぱり楽しいの演出が好きなようで!(^^)! 

{777622F9-798D-4855-9D11-31F18B55BE8D}


 どの子もとっても楽しそうでした。 いつもお芋をくれるご近所のおじちゃん、ありがとうございます。きっと報告したら喜ぶことでしょう。

リトミック時間があったり、バルーンがあったり、読み聞かせや親子の触れ合い。毎回たくさんの楽しいを織り交ぜたクラス。 なぜこのクラスがヨガなのか? それはきちんと一連のクラスの流れにヨガクラスの流れがあるから。クラスの最後はシャバサナ。心と身体を休めお子様の体温を感じて終了します。楽しかった時間を感じリラックスする時間があるのが一番の特色だと思っています。

{556EF600-EEDE-46B9-858A-C1663540FD75}


 
さて、そんな1年間の「美園おやこひろば」さん。最後は涙涙でしたが(私だけ??)、本当に楽しく幸せでした。
なんといってもこの「美園おやこひろば」はみんな仲良しで本当に楽しそう。楽しい雰囲気が入り込みやすく、お子様が安心して伸び伸びしている様子が伝わります。
 
 
4月から幼稚園に入るお子様達は卒マノです。 頑張ったみんなにはメダルのプレゼント!

{A29E25A8-2E08-48CE-A92D-346D7050FE61}



長い間、月に一回ご参加いただきまして本当にありがとうございました。記憶に薄れていっても、親子で過ごした時間はゼロには決してなりません。毎回の笑顔がお子様の成長の一つになっていることだと思います。みんな本当に大きくなったね。ママもどんどんたくましく成長していて、私も勉強させていただくことがたくさんありました。支えて歩む親子って本当に力強くてあったかい。たくさんの笑顔をありがとうございました。出会えたご縁に心から感謝をしております。

{DCB06607-BF0B-4473-80D6-912D21B49877}


 
次年度、代表さんの引継ぎも無事に終わり4月からまた1年間の活動が開始します。来年度はどんな1年になるのかワクワク、ドキドキ。 でも変わらず楽しい時間が過ごせるよう全力を尽くしたいと思います♪ どうぞよろしくお願いいたします。現在、体験、メンバー様募集中です。詳しくはお問い合わせ下さい。