平成28年度各クラスが終わっていきます | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

 おはようございます。久しぶりの朝日は気持ちがいいですね。今日は昨日と変わって暖かくなりそう♪ お外に出るのも楽しみに変わります(*^_^*)

 

私はというと、先日左肩甲骨のケガをしまして・・・。この一週間は痛みとの戦いです。ケガから5日目、ようやく痛みからの回復に矢印が向き始めました。こんな時は痛み止め様様ですね。今年度最後のレッスンだというのに思うように体が動かずご迷惑をお掛けいたしました。 そして、明日はマミーズクラス。大事をとってお休みとさせていただきました。ご参加ご予定の皆様申し訳ありません。

 

月曜の美園コミュニティセンター、痛みがMAXでシャバサナで仰向けになったら筋肉に力がどうやっても入らず起き上がれない(笑) 一人もがく私をサトエ先生に起こしてもらいました。それからというもの、横になることも起き上がることもできないと知ったので毎日家族に介護してもらってます・・・(^-^; 


赤ちゃんたちも来てくれました♪もうその可愛さにスタッフみんな癒されています(^^)

{A9F73606-12CF-49D6-9B49-B4C0BFB8D180}


 

卒マノのお子様のご紹介♪

 

{B968072A-5E69-4EBB-B030-9F3D067EDCAD}

あいう園の支援センターで親子ヨガサークルをしていた頃からのお付き合いでした。二人ともお座り前の赤ちゃんでしたね。ちょうど上の赤ちゃん達ぐらいだったかな。ホント大きくなりました!

マノマノにたくさん参加してくれて、どんどん大きくなったお子様達。こうやって卒業するのは寂しいけれど、たくましく成長していく姿を一緒に感じることが出来た事とても嬉しく思っています。幼稚園、絶対楽しいからね。いっぱい遊んですくすくと大きくなりますように。遠くから応援しています。 またいつか会える事楽しみにしています☆ 長い間ありがとうございました。

 クラスレッスン後記はマノマノスタッフルームをご覧ください

 

各クラス体験会が4月にあります。新年度新しい一歩をマノマノで踏む出したいママ達、親子で楽しい時間を過ごしたいママ、ヨガで癒されたいママ、お子様としっかり向き合いたいママ、楽しくて優しくあたたかいを目指すマノマノクラスへぜひ遊びに来てくださいね。スタッフ一同お待ちしております。

 

体験会の詳しいご案内はこちらのブログをご覧ください。

 

 

 今更ながら…。

実はヨガでケガをしたわけではないのです・・・。 ケガをしてはいけない職業だと改めて気づかされました。

 

今日はベビーカーコンサートの事前打ち合わせに行ってまいります。続々とお申し込みをいただいております。ありがとうございます!残席少なくなってきておりますのでご参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

ベビーカーコンサートお申し込みはこちらです